※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊活

妊活中の42歳です。排卵予測日は26日で、25日に強陽性の排卵検査薬反応あり。体調から高温期かも。24日夜にタイミング取りましたが、今夜も取るべきでしょうか?

妊活している42歳です!
婦人科の先生からはタイムリミットと言われてしまい、気持ちがとても焦っています。。

アプリの排卵予測日は26日です。

排卵検査薬で25日の11時に強陽性が出ていて、夕方17:30にも排卵検査薬をしましたが、写真の24日と同じくらいに少し薄くなっていました。

夕方から寝る時までずっと下腹部痛とお腹の張りがあったのと、今朝から体がぽっぽしているので高温期に入ったかな?と思います。

25日は取れず、24日の夜タイミングを取りましたが、タイミング的にどうだったか気になります。。

皆さんなら今夜もタイミング取りますか?

コメント

soyo

私なら少しでも可能性あげるためにとります!

• あこ

あこ

そうですよね!
    伝えてみますw

ありがとうございます!

• 3月26日
おはぎ

タイミング取っとけばよかったーと後悔するタイプなので取ります😊

• あこ

あこ

あーわたしも後でズルズル考えてしまうタイプなので、そうします!

ありがとうございます!

• 3月26日

42歳でしたら妊娠しても流産率40%と高くなるので焦って体外受精に行った方がいいかなと思います💦

• あこ

あこ

40%!!
    めっちゃ高いんですね。。

今フルで仕事をしているので、検討してみます!
    ありがとうございます!

• 3月26日

退会ユーザー

体外受精ですら妊娠成功率10%くらいと低いのでお子さん望まれるなら急いだ方がいいと思います‼️

• 3月26日
  • あこ

あこ

それでもかなり確率低いんですね。。
    ちょっと悩んできちゃいましたー!!

• 3月26日

退会ユーザー

まずはAMHとかきちんと検査してご自身に残された時間を把握した方がいいと思います😱

• 3月26日
  • あこ

あこ

明日血液検査の結果を婦人科に聞きに行ってくるので、聞いてみます。

ありがとうございました!

• 3月26日