※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
お仕事

派遣で働いています。産休、育休は取れますか?育休後の復帰についても考えています。有給消化して退職する方がいいでしょうか?

派遣の仕事をしています。
5月末まで働こうと思っています。
その後の事なのですが、派遣でも産休、育休は貰えるものなのでしょうか?
育休明けてもフルタイムで働くのは難しいと思われるので辞める場合は5月末まで働いて有休消化して退職した方がいいのでしょうか?

コメント

ちゃーこ

派遣会社にもよると思います!
わたしも産まれるまで派遣で働いていましたが、わたしの派遣会社はその制度がなく、有給消化をして辞めました!

• きじ🔰

きじ🔰

会社によって制度が違うんですね😓
    大手ではないので少し不安ですが問い合わせてみようと思います。
    ありがとうございました

• 3月26日
はるまる

私は派遣社員ですが現在育休中です☺️!
うちの会社は普通に産休も育休も取れますよー⭐️

• きじ🔰

きじ🔰

すごい、産休育休も取れるんですね。
    やはり派遣会社によってまちまちなんですね🤔

• 3月26日
  • はるまる

はるまる

産休は確か誰にでも貰う権利があったような気がします…
    育休は他の方も書いてますが復帰前提でなら取れると思います☺️👍
    ただ育休は会社によるので確認したほうがいいですね😭!
    私は産休入る前に有給全部使って早めに休みに入りましたよ⭐️

育休明けは時短で戻る予定です☺️!

• 3月26日
ママり

派遣会社で契約社員として働いていますが産休、育休貰えましたよ
うちの会社はアルバイト、パートだと貰えないようです
フルタイムで1年以上勤務している人なら取得できました

育休は仕事復帰するのが前提なので辞めてしまったら産休育休手当貰えないかと🤔
育休中にやむを得ず復帰しないで退職される方はいらっしゃいますが、退職してから貰ってる人は聞いたことないです

• きじ🔰

きじ🔰

会社によりますね。
    確かに辞める前提で育休フルで貰ったら印象悪すぎですよね😥😥
    できれば仕事は続けたいですが今まで通りフルタイムできるかと言われると多分無理かなぁ〜

• 3月26日
まり

派遣社員でも産休・育休取得できました😃

保育園が決まった段階で派遣元の会社とやりとりをして、同じ派遣先に時短勤務で復帰できました。

• きじ🔰

きじ🔰

今の派遣先は条件的にも悪くないので、時短でできれば復帰したいですが、フルタイムのみの案件かもしれません。
    そうすると派遣を辞めて直属のパートになるとかですかね。
    確認してみます。
    ありがとうございました😊

• 3月26日