※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お仕事

保育園内定辞退か転園か悩んでいます。復職予定だが不信感があり、内定辞退は難しく、転園は得策か。

内定辞退か転園か。

4月から第二希望の保育園入園が決まり、会社にはGW明けに復職予定であることを伝えてあります。
しかし前回ここで質問させていただきましたが、保育園への不信感が募り、ここへ通わせて大丈夫か?と今更ながら思っています。
(不信感の理由はここでは割愛させて頂きます)

でも今更内定辞退は難しいような気がしていて…
内定辞退は不承諾証明貰えないんですよね?💦
会社は人数的には問題ないので延長しても影響なさそうではありますが、もう復職を伝えてあるし今更延長しますとも言いづらい気もします…
それなら今の園に入園して空きが出たら第一希望の園に転園したほうが得策でしょうか?

コメント

ばたこ

大事な子供を預けるのに不信感があっては心配ですよね😭
私は何も調べずに近くの保育園に入園が決まっています💦
何もわからなくても心配です😅
不信感の理由にもりますが、旦那さんや周りの方々に話を聞いてもらってはどうでしょうか?せっかく決まったのにっていう思いと、心配って言う思いでゴチャゴチャしちゃいますよね。