※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供を自由に歩かせるのは迷惑?友達との話で意見が違い、自分の考え方に疑問を感じています。

スーパーでうろちょろする子供を自由に歩かせるのって迷惑ですよね?

私の娘が今1歳3ヶ月で歩くのが楽しい時期なのかスーパーや病院でも走り回る勢いです。(手を繋ぐのも❌カートも❌抱っこも❌って感じです)
でも私は店で子供が走り回ってと迷惑になる、と解釈してるので走り回ろうとした娘を抱き上げると泣き叫びながらカートに乗ります。それもそれで迷惑かなと思うので最終手段としてカートに乗せてスマホを見せてます。
この前3歳の子がいる友達と会った時に、このような話になった時に
「私は迷子になるとか気にしないし店の外に出なきゃいいかなって感じだから 勝手に歩き回ってもほっとくよ🤣よく色んな人に手振ったり物どーぞしたりしてるたまに見失うけど🤣泣き叫んでると迷惑だから🤣」って私が神経質すぎみたいに言わたんですが、
え、それ迷惑じゃない?そもそも私が歩かせない理由が迷子になるの気にしないとかじゃなくて子供がうろちょろしてると危ないし迷惑なんじゃ?
って思ってしまいました💦
色々な考え方があるのは承知です。ただ、歳は関係ないかもですが自分より10個上の人がこんなこと言ってるのが衝撃で。。
私の考え方がおかしいんですかね、、?違かったり不快に思わせてたらすみません💦

コメント

げっそー

行き慣れた所なら3才くらいだったら割と目離すかもです…

ただ、1.2才はまだまだ危ないと思うので私も無理矢理カート乗せてスマホ持たせてました💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    今は3歳なんですが、その子は1.2歳から今現在までの話をしてきました💦

• 3月26日
ぴんこ

私は室内でも歩かせません。
棚の物やなんやかんや絶対触るし、
騒いだら買い物諦めて外出るか、お菓子で釣るかです笑

子供が好きな人と、そうでない人がいると思うので子供を守るためにも
場所はわきまえないといけないと思ってます😖

ご友人迷子になるのは気にしないって、何年も前にスーパーで誘拐された事件とかもありましたし、ルナさんが神経質ってことはないですよ!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね、、💦私もお菓子かスマホでそれでも騒いだら諦めます💦

迷子になるのも怖いですしそれ以前に人を転ばせてしまったらとか、商品壊したりとか考えると訳もなく動き回る子供の手は離せなくて、、

誘拐とかもほんとに怖いですよね、、😭
    私自身子供のことになると神経質になりすぎることもあるのでそう言っていただけて嬉しいです😭
    間違ってないようで良かったです、、💦

• 3月26日

迷惑ですね😅
みんながみんな、子供が好きなわけじゃないですし、そもそも走り回ったり、知らない人に物を渡したり‥大人がしたらヤバいですよね。
子供だから許されるという事じゃないと思います。
走って高齢の方や、妊婦さんにぶつかって転ばせてしまったら?と考えると、子供が加害者になる可能性もあるわけで‥
妊婦様、子連れ様などの言葉がありますが、こういった考えの人がいるからだろうなぁと感じます。
ルナさんは立派なお母さんだと思いました😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます、、!
    やはり迷惑ですよね、、
    ほんとにそうなんです。。私が言ってるのは迷子になる云々より、高齢の方とか妊婦さんスーパーには色んな方がいるのでそんな方たちを転ばせてしまったらとか思うとほんとにゾッとします😭
    立派なお母さんなんてとんでもないですが人に迷惑はかけない母親になろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月26日