※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
家事・料理

食べ物の賞味期限について。皆さんは過ぎてしまったものは未練なくきっ…

食べ物の賞味期限について。皆さんは過ぎてしまったものは未練なくきっちり捨てますか?
物によりますが私はとりあえず冷蔵庫で保管してしまいます。お肉とか卵牛乳はさすがに食べませんが、キムチなんかだと1週間くらい過ぎてもコクが出て食べれると思って置いてました。そして食べようとしたときにはまさかの捨てられてました。お腹に赤ちゃんおるんやからお腹痛くなったりしたらあかんやろって注意されました。

コメント

気にせず食べます(><)牛乳と豆腐はお腹やられたので捨てます( 笑 )

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

あっ豆腐も過ぎてるって分かって食べちゃってました。

• 8月25日

牛乳と豆腐以外は一日だったら食べちゃいます!
因みに卵は期限過ぎても完全に加熱してれば食べれるよ!と養鶏場の方に聞いたので3日ぐらい過ぎても使っちゃいますね

キムチは未開封なら3日ぐらい過ぎてても食べます!

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

卵は生ではやめときます。茹で卵やったら過ぎてもしちゃってますねー。

• 8月25日
あいちゃん222

わたしも妊娠してからは、未練ありありですが頑張って捨てます笑

ごめんねーと思いながら!

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

もったいないですよねー。

• 8月25日
ももんが

わたしは食べれそうなものとどう考えても危なそう……っていうものは自分の中で区分して今まで食べてました(*^^*)
が!!!妊娠してからは旦那が、何かあったら心配だから食べないで!!!勿体ないから俺は食べるけど、お前は新鮮なもの食べて!!!ってお願いされます(笑)

どれみちゃん♪

赤ちゃんの為ですね

lelouch*

卵って実は賞味期限切れても冷蔵庫で保存してたら1ヶ月は平気なんだそうですよ。なので良く切らせてるけど食べます 笑
豆腐は2日くらいまでなら加熱して食べます。牛乳は大好きなので切らしたことないです。笑
キムチはもともと発酵食品なので、未開封なら1週間くらい大丈夫ですよ。ただ、発酵が進むのですっぱくなりますが。。。よく豚キムチや、キムチチャーハンにします☺︎︎
お肉は基本冷凍保存なので気にしたことないかな~

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

卵、、、わ、私より強者が。大丈夫なんですか?

• 8月25日