※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
家族・旦那

皆さんに質問です。うちは共働きでもちろん旦那の方が全然収入がありま…

皆さんに質問です。
うちは共働きでもちろん旦那の方が全然収入があります。
旦那はギャンブル依存症での借金が最近発覚しました。
私はそれに呆れしまいには友達にもお金を借りてる事も発覚し何かもが嫌になりました。
先日旦那より私の方が給料日が先で旦那が仕事で必要なお金があるから残金ないから振り込み急いいでしてくれと言われすごく嫌な気持ちになりました。数日後に給料入ったら返すと言われたんですが信用できませんでした。
毎月私が給料入るのが早いとこの様な事があって色々疲れて嫌になってきました。
子供の事を考えると離婚も踏みとどまってしまうんですが私は会話もしたくないし旦那に対してずるいとか嫌な気持ちがすごく強いです、、

コメント

まる子。

お金にだらしない人と付き合っていくのはしんどいですね💦私だったら子供のことを考えてもこれから先お金で苦労するのは目に見えてると思うので離婚を考えてしまうと思いますが、中々踏み切るのもできないものですよね…😢
まずは旦那さんと会話をしたくなくても、お金は生活するにあたって必要ですし話し合いは必要かなと…

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

旦那と話し合いをしても結局金なんだね!と逆ギレしてきました🥲🥲この先も同じような事が見えそうで本当に嫌です、、色々嫌になります、、何のために働いているんだって気持ちになります、、

• 3月26日
ゆきこんこん

程度にもよりますが、ギャンブル依存症は病気です!!
もしこの先も夫婦を継続させる気があるのであれば、1度ギャンブル依存症の方との関わり方を勉強すると良いかもです👍
専門医は近くにいませんか?

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

専門医近くにいないんです、、
    病気ですよね、、私は会話もしたくないし関わりたくないのが現状です🥲🥲🥲

• 3月26日
  • ゆきこんこん

ゆきこんこん

そうなりますよね💦気持ちすごくよく分かります!!
    なんかこっちだけってバカバカしくなってくるのが普通ですよ‼️‼️
    「ギャンブル行かないで」「また行ったの?」「離婚だからね」などの言葉は悪循環かもしれません。。。主語をIに変えて「私は行って欲しくないよ」と言い方を変えるといいと聞いたことがありますが、こちらも感情があるのでなかなか上手くは行きませんが。
    義両親には相談できないですか?

• 3月26日
  • りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

私はよくまた?もういい加減にして?とか言ってしまいます。今旦那に普通の対応できなくてもう会話したくないと先程いったらそうゆう態度やめようかとかきれてきました。明日競馬やりたいけどできないのは私のせいとも言うし本当にむかつきます。義親はかなり歳がいって相談できずなんです、、呆れます、、

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

わたしの父がそんなタイプでしまいには学資保険にまで手を付けてました。結局離婚しました。わたしはかなりほっとしましたよ。離婚して一切会いたくないくらいです。

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

そうなんですね、、
    うちは、旦那はバツイチなのに前もお金関係で離婚したのにやはりと思って本当に嫌になります、、

• 3月26日