※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほらごらんこれが怠惰だよ
子育て・グッズ

上の子が活発な3歳男子で、下の1ヶ月の赤ちゃんもいるため、外出時に悩んでいます。公園や児童館で上の子を遊ばせる際、下の子の対応が難しいです。

未就園児と首すわり前くらいの赤ちゃんを育てている方に質問させて下さい。
上の子とはどのように遊んでいますか?
特に、上の子が活発なタイプのお子さんをお持ちの方からの意見を聞いてみたいです。
(うちの上の子は、戦いゴッコにハマり気味...😰)

うちは上の子3歳、下の子1ヶ月の2人なのですが、妊娠中期くらいまでは、よく上の子を連れて公園や児童館で遊んでいました。
また行きたいのですが、近所に頼れる人はいないので下の子も連れて行くことになります。

児童館で走り回る上の子を追い掛ける為、下の子を寝かせておくわけにもいかないし、かと言ってまだ首も座ってない下の子を長時間抱っこ紐で抱いておくのも心配です。
けれど、お出掛けしたがる3歳男子をいつまでも家遊びさせておくのもかわいそうで...

コメント

いくちゃんちゃん

私もとっても活発な兄と、5ヶ月の弟を育ててます。

はやり兄は家の中だけでは欲求不満です💦💦

なので最近は近所の支援センターに行ってます!
そこの支援センターはベビーベッドがあり、保育士さんもいるので、上の子が一人で走り回っても気にかけてくれます🎶
下の子もベビーベッドで寝かせてれば安心です🎵

あとは、上の子だけたまに一時保育を利用したりして発散させてあげてます👍

うちのも動く子を追いかけ回したりします😅
デパートなんか行ったらもぉー大変です😥💨
とてもじゃないけど二人連れて一人では出掛けられません😣‼

保育園とか、充実した支援センターが近くにあればいいですねぇ➰➰➰

ほらごらんこれが怠惰だよ

レスありがとうございます☺️
ベビーベッドがあるなんて良い支援センターですね!

うちの近所の児童館は、出来て日が浅いから凄く綺麗で広いんですが、ベビーベッドなんかはないんですよね😥
一時保育も利用した事があるんですが、本人が泣いて嫌がるので可哀想で...もっと幼いうちから預けて慣れさせておけば良かったです😓