※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh
子育て・グッズ

保育園・幼稚園入園前のお子さんを毎日お散歩や公園に連れて行くのは良いと思いますが、自分は出不精でつわりもあって家で過ごすことが多いです。週の半分は外に出ていますが、毎日はハードルが高いです。毎日外出している方がどれくらいいるか気になります。

みなさん、保育園・幼稚園入園前のお子さん(家庭で育児されているお子さん)を毎日お散歩や公園に連れて行っていますか?

できればお天気の良い日は毎日お散歩させるのが子供にとってもいいんだろうな〜とは思ってます。
しかし、元々私が出不精なこと、さらに、以前までコロナで外出自粛モードだったこと、その後つわりで自分が動けなくなってしまったことなどが重なり、家で過ごすことが多くなってしまいました(^^;

ようやくつわりも少し落ち着いてきたので、週の半分くらいは外に行くようにしていますが、やはり毎日はなかなかハードルが高いです。
(私がぐーたら母なせいというのはわかっています😅)

毎日お出かけしている方がどれくらいいるのか気になったので質問させていただきました。

コメント

おだんごかーちゃん

行ってます。公園や散歩じゃないにしてもほぼ毎日外出してます。今日もこれから行きます⛲
うちは3歳の娘が家の中だけだとダメで。(すぐYouTube、Switchで)
来月から幼稚園なのでそしたらしばらく息子とおうちでだらだらしたいなって思ってます😂

• mh

mh

素晴らしいです👏♡♡
    確かに3歳くらいになると、お外に行きたがりそうですよね🤔
    うちはまだ1歳ですが、おうち時間はEテレの録画結構見せちゃってます…😂💦
    うちも来月から保育園なので、今より外で遊ぶ機会増えるのかなと思ってます😌

• 3月26日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

保育園はお外遊び、お散歩たくさんしてくれる印象です😌公園で遊んでても保育園のお友達と遭遇します。娘はそういう交流も楽しかったみたいです😊
    何が正しいか、正解はないのでママ主体でいいと思います😊

• 3月26日
  • mh

mh

優しいお言葉ありがとうございます💕
    とりあえず、今日はお餅さんに触発されて、公園に遊びに行けました(^^)きっかけがないとなかなか重い腰が上がらなくて…🤣ありがとうございます♡♡

• 3月26日