※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓凛
家族・旦那

はぁ…ちょっと吐かせてください。来月にある保育園の敬老の集いって言う…

はぁ…ちょっと吐かせてください。


来月にある保育園の敬老の集いって言うイベントがあるのが憂鬱(-""-;)

うちの母はそういうの行かないタイプなのは知ってるからまぁ、いいけど。
義両親がねぇ。。来る気満々なんですよ。。二人揃って。。
車で1時間以上かかるから別に来なくていいのに。。
ってか田舎にいるちょっとうるさい人達だから周りの人やら先生にベラベラ話しかけそうで嫌だなぁ。
保護者は行ったらダメだから余計に気がかりだわぁ。

イベントが午前中だから終わったら私にご飯に行こうとか言い出しそうだし(TT)

言わずにいたかったけど旦那にそれがバレたら絶対怒るだろうから言わなきゃマズいし。。

さっきその連絡したら「相談するけどきっと行ける♪」って乗り気だったし。。

自分の心が狭いのはわかってるけど、やっぱり嫌だなぁ(-""-;)

コメント

うり

元保育士です(^O^)
そんなイベントうちの園でもありました!

お喋りなおじいちゃんおばあちゃんがいても、担任などではなく園長や主任が対応するので大丈夫ですよ〜☻
担任は子どもたちと離れて、じじばばと喋る余裕はありません(^O^)!
「子どもが緊張するから、陰から見て下さいね」とでも一言声をかけておいてはいかがですか?☻
あと、時間を10分ほど遅れて行っておくと、前の方の席が埋まっていいかも知れません。笑