※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

顔にあざができたが、様子は良い。様子見で大丈夫でしょうか?

子どもの顔にあざ、様子見しますか?病院いきますか?

つたい歩きが上手になってきたのですが、最近顔から転んでしまいます。
転んで泣いても抱っこするとすぐに泣き止み遊び始めるので気にしないでいたのですが今朝気づいたら頬に青あざができていました。

あざの部分にふれてもいたがる様子もなく、機嫌も良いのですが様子見で大丈夫ですかね😥?

コメント

はじめてのママリ🔰

顔から転ぶと痛そうで可哀想になりますよね💦

私は、ただのあざなら病院行ったことないです😊
様子見というより放置です!笑
たんこぶとか出来てたらさすがに気にしますが💡

アーミー

あざはそのうち消えるので大丈夫かなと思います😊

うちも先日、オモチャが散乱してる家の中で足こぎの三輪車に乗っていてこけて、ほっぺ痛いと泣くので見たら、こりゃアザになるわ~と思ったら案の定。
もちろん放置です🤣