※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が突発性発疹かどうか知りたい。熱が続き、鼻水や咳はないが機嫌が悪い。突発性の症状を教えてほしい。

突発性発疹、どんな感じの症状でしたか??

1歳8ヶ月、夜中に身体が熱いなと思い熱を計ってみると38.8度でした💦
今朝も38.4度であまり変わらず、ただ本当に熱だけで鼻水咳の症状がありません。
食欲も水分も取れています。
疲れかなぁと思ったのですが、昨日は1日家にいたので疲れるような事も特に無く💦

機嫌は悪いのでもしかして突発性?と思ったのですが😭
上の子がいますが突発性は経験せずに終わってしまって…

症状など教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

deleted user

熱だけで、他に風邪の症状はなかったです!
日中は38.5前後、夜中は40.4度まで上がってました。
座薬は効かずでした。
食欲はなく、熱が高くてぐったり、、って感じでした。

これが4日続き、熱が夜中も38度くらいまで少し下がった時にお腹に発疹が出始めて、5日目37度まで下がった時に全身に広がっていました!

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    熱が高くてぐったりだったんですね😭💦そして4日間も続いたとは大変でしたよね。
    今38度でいつもよりちょっと元気ないかなって感じです。
    多分夜また上がりますよね💦
    熱が下がった後の発疹があるかどうか見てみたいと思います。

    • 3月26日
三児のmama (26)

機嫌悪くなるのは熱が下がって発疹が出る頃が多いと思います😭

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    突発性の機嫌の悪さやばいって良いますよね…
    今のところ38度でいつもより少し元気ないかなって感じなんですが、下がった後発疹があるかどうか見てみたいと思います😭

    • 3月26日
deleted user

熱だけで後は普段と同じで
食欲もあり元気でした。

熱が下がったと同時に
発疹がポツポツ出てきて
それと同時に機嫌が悪くなりました。

ゆい(*・ω・)

日中38度くらいで、夜に40度近くありました。
熱が高いだけで鼻水咳は無く、普段通りと変わらず元気でした。
熱が引いてきた位から機嫌が悪く、身体中に発疹が出来ました。

ちょり。

他の方と同じく熱負けで他の症状あまりありませんでした💦
流石に8度5分とかのときはぐったりして寝てました。
何度も病院に行って(確定診断が出なくて💦)やっと下がってから湿疹でした😭

ダッフィー

3日かん高熱が続きました。
熱以外の症状はなく、食欲もあり割と元気でした😄
うちは不機嫌になることはなかったんですが、熱下がった次の日に薄ら発疹が出ました◡̈❁

はじめてのママリ⭐️

一括のお返事ですみません💦
昨日も今朝もずーっと熱が続いてる感じなので、突発性発疹っぽいです😫💦
明日も様子見で発疹の確認してみたいと思います。
みなさん参考になるコメントありがとうございました✨