※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

愚痴です!義妹のことなんですが。義妹は今年27歳になりますが、ハジけた…

愚痴です!義妹のことなんですが。。

義妹は今年27歳になりますが、ハジけた遊びにハマってしまったみたいで毎週フェス、クラブ、泡パーティなどに行ってその時の話や写真を見せてきます。(上半身裸の男がたくさんいてキモい)
私は興味ないので「充実してるね〜(^ ^)」と適当に合わせています。
20歳前後ならともかく、27歳の遊び方じゃないと思ってしまうんですが、世間的にどうなんでしょうか?

よく言ってるのが「イベント行けば男なんか選び放題だし、彼氏なんか作ったら勿体無いわ〜♪」です。
そうやって遊び過ぎて婚期逃した人いっぱい知ってるけど、教えてあげない(つ∀`*)笑
少し前に2泊3日で旅行に連れて行ってあげたらもうビックリ!お財布を1度も出しませんでした(;^_^Aお酒いっぱい飲んでたくせに。。
あと、私達の新居に手ぶらで来やがりました(;^_^A
ご飯用意してあげてたのに、お礼も言わずもくもくと食べてました。
あと、親の愚痴言いながら26年間実家暮らしです。1度主人が一人暮らしを提案したら「すぐに男につきまとわれちゃうから出来ない」と。開いた口が塞がらなかったww

すぐに男できるけど、すぐにフラれてるのはこういう行動の積み重ねですよね。。
女として大嫌いなタイプが身近にいるってキツい。。

コメント

空色のーと

まぁ、はじけたいお年頃なんでしょうね(笑)そして、そういったお邪魔するときのルールなど教えてくれる人がいなかったのでしょうね。

今のうちにたくさん遊んでおけば、結婚する時にはだいぶ落ち着くのではないでしょうかf^_^;?

• みかん

みかん

両親が高校教師で、主人も常識はあるのに…って思ってしまいます´д` ;
    結婚するときに落ち着けばいいです…身内なので一生独身は勘弁してほしいです💦

• 8月25日
ぽぽ

クラブとかって、20代前半までじゃないですか?
実際私もクラブよく行ってたのって20歳くらいの学生の頃だし、
25過ぎたら恥ずかしくて行きたくなかったです。
27歳の子がクラブなんていたら普通に浮いてそう…。周りの目は気にならないのかな?
私は意地悪な人間なので、
クラブって20歳前後しかいないと思ってたー!!アラサーでも行くんだねー!!とか言っちゃいます。笑

して、私なら
イライラするから家にはもう呼ばないし、できるだけ関わりたくないです。

• みかん

みかん

ですよね…私も浮くかな?って思って25の頃にはもう変な遊び方してなかったです。。
    27ってアラサーですもんね!絶対に浮きますよね>_<?
    イヤミは言ってもケンカに持ち込まれちゃいそうなんで、言えないです💦
    家には呼ばない事にしたし、旅行も連れて行きません(つ∀`*)ノ゙

• 8月25日
まぁあ

すごい境遇が似ててビックリです!!クラブとかは行かないですが…愚痴をいいながらずっと実家暮らし、何も家のことしない、生活費もいれない、高い買い物は親にだしてもらう…など
わたしの大嫌いなタイプです(笑)
すごい腹立つし、ストレスですよね。

• みかん

みかん

なぁぽよさんの義妹さんも同じですか?>_<
    独立してないくせに一丁前なこと言うなって思いますよね!イラッとします´д` ;

• 8月25日
happ

26ですが、さすがにお礼言わなかったり手ぶらで遊びに行ったりはありませんが、、、。頻繁にランイベントしたりハロウィンコスしたりしていましたが、いけないのでしょうか?😣🙌

• みかん

みかん

いけないというか、私は義妹の遊び方ができたのは23くらいが限界だったので、世間的には30近くまでクラブとかで遊ぶのって普通なのかな?って思いました。。
    別にいけなくはないですが、私は27にもなって泡パーティとか出来ないですね>_<

• 8月25日

困っちゃいますね💦
趣味や好みは人それぞれですけど年相応ってのがあるし、
礼儀とかもちゃんとしてくれないと見方が変わっちゃいますよね(^_^;)
年は意外と言ってるけど気持ちは若いのかもしれないですよー
たまにそういう人いますよね(^_^;)
私はなるべく関わらないようにしてますが(笑)

• みかん

みかん

最初はハキハキしてていい子だと思ってたんですけどね〜(;^_^A
    ネイルエステマツエクで遊びまくりのたぶん貯金なしだし〜苦手なタイプです。。
    関わらないようにします!

• 8月25日
ひーちゃん

反抗期に反抗できなかった子供みたいに
時期遅れにきたんですね😅
遊時期にある程度遊ばないこーなるんでしょーね
痛い子ですね😅
一緒に遊んでる仲間はさぞ若いだろーとぉもいます
男がすぐよってくるのをモテるとかんちがいしてるんでしょーね
尻の軽い女にはその場しのぎで寄ってきますよ😅
なんか痛い目にあいそーですが
自分でちゃんと懲りないと周りが何言っても
取り合わないと思うので
見守るしかないですね
でもよくしてもらったらお礼をいう
人の家には手ぶらでもいかない
ありがとーと親しき中にも礼儀ありは
知っておいたほーがいいかも

• みかん

みかん

そうなんです!
    公務員で、あんまり遊んでなかったみたいです(;^_^A最近目覚めてしまったみたいで、一緒に遊んでるのはほとんど男らしいです!
    男達は20〜40歳くらいまでで、中には自分を奪い合ってる人達もいると嬉しそうに話してきました…。
    近づいてくる男はみんな本気じゃない人ばっかりなのに、モテてると勘違いしてますね…

手ぶらありえないですよね!
    旅行だって私たち夫婦が食事とか全額出してあげたのにお礼も言ってきませんでした。
    二度と連れて行ってあげない。

• 8月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

奪い合ってるwww
    自分で言っちゃうあたりが痛すぎ( ゚д゚)
    よそでそんなの言ってたら恥ずかし過ぎです
    自分はビッチですって言って回ってるのと同じですね😅
    婚期逃すのは明らかかも😅
    まっ結婚だけがゴールじゃないですけどね😁

さすがに旅行連れて行ってもらったらお礼とかしますよね
    てか、お礼だけでも足りないくらいですよね😅

• 8月25日
  • みかん

みかん

ひどいですよねぇw
    お願いだからバカ発言は身内だけにしてくれよって思います(;・д・)
    はい、たぶんビッチです💦
    主人も呆れてて、アイツはなかなか結婚できないなって言ってます(;^_^A
    一応兄弟なんですが、幼い頃からほとんど一緒に遊んだ事が無くて、家族といってもほぼ他人に近いらしいんです。性格も最近ようやく知ったらしくて。

せめてお礼とかして欲しかったです…。
    今後の付き合いはしたくない(;^_^A

• 8月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ですよね
    兄弟だからとかないです
    合わないなら距離キープが必死ですね

• 8月25日
ぷにちゃん

私27になりますが、、、、
ちょっと唖然としました( ̄◇ ̄;)
すみません、、、

遊びは自由なのでクラブとかはアリだと思いますが、手土産がないとかちょっと礼儀としてとか大人としての自立がもう少しあればな〜なんて思います!
お姉様からしたら妹ですが、旦那様からみたらって思うと、、、( ̄◇ ̄;)

まゆり

30前後でクラブ行くのはザラだと思いますよ(^_^;)
ほんとに遊びたいパリピのみですけど。
私のFBは落ち着いて幸せなファミリー写真とパリピがお祭り騒ぎしてる写真が半々ななので見てておMおしろいです。
女はビッチばっかなので結婚したくても出来ないお年頃で後悔するか
いきなりデキ婚でシンママになるんだろうなと。
私もバツイチですが( ̄▽ ̄;)

• まゆり

まゆり

うちまちがえ直す前に投稿しちゃってすみません(>_<)‼

• 8月25日
エンナ

距離を置くことですね。