※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳時、オムツ替えが難しいですか?授乳前に替えると泣き暴れ、後だと覚醒。漏れるので悩んでいます。

夜間のオムツ替えについて。
夜間の授乳の度にオムツ替えをしていますか?

うちは、夜間の授乳は大体2回で、
0時→授乳のみ
3時→オムツ替え+授乳

ただ、授乳の前にオムツ替えすると、
「オムツ替えじゃない〜!おっぱい出せー!」と大泣き、大暴れします。
授乳後にオムツ替をすれば、覚醒してしまうし。
かと言って3時のオムツ替えをしないとその後、漏れます。
大泣き、大暴れするので時間がかかるし、大変です😭

コメント

キウイママ

大泣き大暴れされますが、替えてました。
女の子この時は漏れることなかったんで替えなかったんですが、男の子は替えないと確実に漏れるので0~1時前後までに1回かえてましたー!夜間断乳してからはおやすみマンにかえてオムツ替えしてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大泣き大暴れ、うちだけじゃなくて安心しましま😂
    夜間断乳したらおやすみマン使ってみます!ありがとうございます!

    • 3月26日
ママリ🌼

すごい分かります!
超絶泣きますが寝ちゃって起こすのも嫌だし漏れるのも大変なので変えてます🥲
オムツ触って平気そうだったり朝方ならもう少しで起きる時間なのでたまに変えない時もあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感して下さり嬉しいです😭
    結構ストレスですよね…!
    みんな同じ事やってると思うと頑張れそうです!!

    • 3月26日
  • ママリ🌼

    ママリ🌼

    わたしも自分だけじゃないと思うと頑張れます😂😂
    今日もお母さん頑張りましょう🥰

    • 3月26日