※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆nママ☆
子育て・グッズ

一歳の娘がハイハイやずり這いができず、心配しています。同じ経験の方いますか?

あと一週間で一歳の娘の母です(*´▽`*)
うちは今だにずり這いもハイハイもしません( ´︵` )
寝返りもうつ伏せにはなれたのですがそれ以上進まず、いつの間にか全くやらなくなってしまいましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
座りながらお尻で少し進んだり、方向転換などは出来るんですが、一向にハイハイの気配がありません(•́ε•̀)
こんな方いらっしゃいますか?
うちの子大丈夫でしょうか⁇(°_°)

コメント

Qちゃん

今までの定期検診の時に何か言われてませんか?

ちなみに下の子が少し似てます。
うちの場合は少しだけズリバイはしたのですが、どうしても前に進まず後ろに下がっていってしまい、殆どズリバイもハイハイもしないまま11ヶ月に入ってしまったので本当に心配でたまりませんでした(T_T)

でも、1歳の誕生日を迎える少し前に『初めて立った!』と思ったらそのままスタスタ歩き出しました(°_°) 初めて立ったその日に。

もう、本当にびっくりしたのですが…後から聞くと主人もズリバイとハイハイをすっ飛ばして歩いたと言っていたので、主人に似たのかなーと思っています。

☆nママ☆

お返事ありがとうございます(*´▽`*)
検診でも先生に相談したのですが、きっと出来ないんじゃなくてやらないだけだね!!と軽く流されてしまいました(°_°)笑
なので何処かに異常があるとかではないと思うのですが、周りの子はみんな上手にハイハイして伝え歩きもしているので心配になってしまって(T_T)
Qちゃんさんのお子さんも似てらっしゃいますね(´•д•`)
初めて立ったその日に歩いたなんてᐠ( ᐝ̱ )ᐟ‼︎
それは驚きですね!!‼︎‼︎
もはや勿体振っていたのでは!!
ご主人もずり這いとハイハイせずに歩いたのなら、ご主人似なのかもしれませんね(●˙▿˙●)
うちもいきなり立ち上がって歩き出すかもしれませんね(°_°)‼︎

あん

うちの上の子もピョコピョコお尻歩きしてましたよ!ハイハイ、ずりばいしませんでした(>_<。)
今は5歳になり走り回るやんちゃな子になりました(*´艸`*)

☆nママ☆

お返事ありがとうございます(*´▽`*)
あんさんのお子さんもハイハイしなかったんですねぇᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
でも今ではやんちゃなんですねぇ(◍′◡‵◍)
いつかは立って走り回る様になるし、この子の成長をゆっくり見ていこうと思います⸜(*⁼̴́ω⁼̴̀*)⸝