※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

娘の乾燥肌、アレルギーの原因について相談です。義実家から引っ越したら症状が改善。犬アレルギーの可能性やアレルギー科での検査について不安。相談しても大丈夫でしょうか?

娘の乾燥肌、アレルギーの原因について💦
娘は乾燥肌で、皮膚科に通ってましたが義実家から引っ越したら大分よくなりました…。

生後5ヶ月頃アトピーのような症状がでて、毎月塗り薬と飲み薬を処方してもらっていました🥲
薬を飲み忘れたり、塗り薬が無くなるとすぐに症状が悪化してしまうので薬を切らさないようにしていたのですが💦

1歳を機に義実家から引っ越し後、明らかに良くなりました。

引っ越してから3ヶ月、
飲み薬を1度もあげてなくて、市販の保湿剤(今までなら効果なし)と、酷い所ように出された物を、ケチりながら使っていたのですが、全然平気です😳

義実家は、ハッキリ言ってすごく不衛生でした…
それが原因だったのか。

犬が3匹いるんですけどまさか犬アレルギーだとか、可能性あるのでしょうか?💦

偶然ですかね…
出産後に入院する時義実家に預けなければいけないので不安です🥲

アレルギー科もある皮膚科なので相談すれば検査等してくれるでしょうか?
こんな話したら頭おかしいと思われますかね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が犬猫アレルギーですが呼吸が苦しくなったり目が痒くなったりします。

念のため検査するのもいいと思います!

あとは季節の変わり目とかタイミング的なものもあったんではないでしょうか?😭

• 🍎🍒

🍎🍒

やっぱりアレルギーだと呼吸とかにも影響してきますよね😅

以前は一年を通してカサカサしちゃってたので季節は関係ないかもです💦
    念のため明日聞くだけ聞いてみます!!

ありがとうございます😊

• 3月26日
ゆうゆ

頭おかしいとか思われないですよ😁

実家にいるときだけ、症状でます。犬ですかね?
心配なので、検査とかしてもらえますか?って言ったら、しれくれたりしてくれなかったりです。

検査したからって、犬を離したり掃除するしかないですよねー。って先生もいますしね😅

• 🍎🍒

🍎🍒

思われないですかね😂
    言い方の問題ですよね!!
    上手く病院で言うようにします💦

そうなんでね、病院で何か言われたからって義実家どうにかできるわけじゃないですしね🥲

ご回答ありがとうございました😊

• 3月26日