※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の始め時について相談です。適切なタイミングを教えてください。

皆さん離乳食ってどんくらいを目安に始めましたか?
1人目の時は世間どおりに従って6ヶ月から始めましてが下の子はすでに大人がご飯食べてる姿を見て口に手を入れよだれだらだら。笑
まだ腰が据わっていないのでグラグラしますがバンボに座ればしっかり前を向く感じです😂

あんまり早すぎても消化機能が整ってないからやめた方がいいって言いますよね、、、。

どなたかタイミングを教えてください😂

コメント

2人とも5ヶ月半くらいからでした。

離乳食を始めたら自分の仕事が増えるだけなので、4ヶ月ならまだあげたくないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます◡̈⋆* 確かに離乳食のストックを作るの面倒くさいですよね😱最初は楽しいですが。笑

• 3月25日
ゴーヤママ

5ヶ月過ぎから初めました!
私は子ども自身がしっかりしてきてからにしました!
友人の子はさくらんぼさんの娘さんと同じ様に大人の食事にめちゃくちゃ興味を持って早めに始めた(5ヶ月なる少し前)けど、全然食べてくれなかったと言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます◡̈⋆* 皆さん5ヶ月過ぎから始めてるみたいで参考になります!
    同じ子がいるなんて🥺
    試しにあげてみて食べそうなら進めても良さそうですね👆

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

下は5ヶ月入る前に少しずつ上げました、上が食べてるし欲しい欲しいで、柔らかい物や溶けるのもは大体目安より早いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます◡̈⋆*
    上の子がいるとちゃんと食べる姿とかみてますよね意外と🤔参考にしてみます!

• 3月25日
ゆうり(ゆるダイエット部)

早くても5ヶ月からと見ました。
消化器官が未発達なため負担になるそうです。
なので5ヶ月から始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます◡̈⋆* 私も皆さんの意見参考にして5ヶ月過ぎから始めようと思います!

• 3月26日