※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

仙台市住みで、基本的にワンオペで、子供は保育園など行っていません。…

仙台市住みで、基本的にワンオペで、子供は保育園など行っていません。
近所の小学校でもコロナが出て、もう怖すぎて買い物も行くの躊躇ってます。

先週頭までは人の少ない公園に連れて行っていましたが、やめました💦

皆さんどれくらいの自粛されてるのでしょうか..

コメント

ゆかり

私も仙台市住みで、基本的にワンオペなのですが、育休中で保育園に上の子が行っています。
毎日増えていく感染者数を見ると本当に恐ろしいですよね💦
水曜日の宮城県171人という数字を見てからは買い物も怖くなってネットスーパーを利用し始めました。
自分が利用したお店でコロナが出たなどと聞くとあとからとても怖くなりますよね😔
保育園もどうしようか迷っていますが、周りに育休中でも自粛している人があまりいないような気がして考えすぎなのかなと悩んでいます😩

• ママリ

ママリ

私も同様で、今足りないものあるんですけど、Amazonとネットスーパーで注文しました💦
    ネットスーパーも混んでて、翌日配達はラッキーな方ですね😱
    週末は延期されていた幼稚園の説明会に行かなくてはいけないので、それが不安です..

保育園は基本マスクしないし(仕方ないけど)、不安ですよね。太白区で保育園クラスター起きているようなので尚更。
    アーケードも人が沢山いて、本当に緊急事態宣言が出てるのか、心配してるのは自分だけなのかって気持ちになります..

• 3月26日

太白区住みです🥲

わたしもスーパーや買い物に怖くていけません、、
ネットスーパー利用してます😭
日用品が切れてしまっててどーしようか悩んでるところでした😭

• ママリ

ママリ

我が家も日用品切れてしまって、ドラッグストアより割高かもって思いつつAmazonで購入しました😅
    ネットスーパーも早めに頼まないと枠が無くなったり、なかなか難しいですね💦

• 3月26日
mnrhnk29

無駄や買い物はしてませんが近くのスーパーやドラッグストアには子供二人連れて買い物してます。
保育園も行ってないので連れていくしかないし、家に一日中いるのに向かかない娘なので…
近所の散歩や人の少ない公園には行ってます。
自粛という自粛はできてないかもしれないですがこれ以上はストレスと生活がかかってるので我が家はしょうがないです😭

• ママリ

ママリ

うちの子はマスク外すこともあるし、近所の公園はコロナ対策で手も洗えないし、公園は控えています..
    でも先週までは普通に行ってました😂
    来週は検診があるので、娘を託児に預けます。
    結局、どうしたって感染リスクゼロは無理なんだなぁと思うので、やれる範囲で対策するしかないですよね💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

ほんとに怖いですよね…。自粛と言っても、普段の買い物とかもありますしね…。
私は県内住みですが、仙台ではありません。
近くのスーパーとドラッグストアには娘を連れて行きます。もちろん、娘にはマスク着用です。
イオンには行ってないです。イオンは怖くて💦
近くのスーパーの方が安心します。

• ママリ

ママリ

近くのスーパーとかぐらいなら子供も気分転換になるから、ささっと行くくらいいいかもですね💦
    イオンとか人が多いところはやっぱり怖いです..
    利府のイオンなんかもってのほか..

• 3月26日
ままり

わたしも妊娠中で切迫気味なのでスーパーは基本ネット、平日は公園も行きません。
でも春休みの4歳の息子をずっと家にもいさせられず旦那が休みのときは広い公園は行かせてます。泡石鹸と消毒を持たせて。お菓子は手を洗ってからしか食べちゃダメと約束は一応守っているようです。
旦那は買い物とか大好きなので公園帰りに子どもとスーパーに寄ってくることもあって、、一人で行ってきてほしいと思ってます。
子どもって鼻とかマスクとか触るから嫌ですよね、、

• ママリ

ママリ

うちも旦那は出かけたいというか、無頓着というか..
    でも代わりに対策して連れ出してもらうと、子供も少しはストレス発散になりますよね💦
    ずっと家にいると、子供も自分もイライラしてくる時があって、精神的に良くないなって思う時があります😅

子供のマスクも意味あるのかないのか..周りへのアピールぐらいにしか思ってないです😅

• 3月28日