※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわいいぐでちゃん
子育て・グッズ

娘を保育園に預けるのが寂しくて辛いです。他のお母さん達はどうしていますか?

もうすぐ1歳になる娘を4月から保育園に預け、私は仕事復帰します。
刻一刻とその日が近づいていて、娘と離れ離れになるのが寂しすぎて辛いです…😢
寂しすぎて、これから日中娘と一緒に過ごせる保育士さんが羨ましいなぁ…😢という意味不明な感情まで湧いてきています😭笑💦💦
4月からお子さんを保育園や幼稚園に預けるお母さん達はどうですか❓😣
いまこの文章を打っている間にも涙が…🥺

コメント

華

息子の保育園の支度をしてました。4月から入園で、服など持ち物に名前を書いてたんですが、もう大号泣です😂

切ないし悲しいし💦

• かわいいぐでちゃん

かわいいぐでちゃん

コメントありがとうございます😊💕
    寂しいですよね…😭ここまで寂しくなるなんて思ってもなかったです🥺当分は仕事行っても休憩時間になったら画像や動画を見てしまいそうです😭お互い頑張りましょう🥺

• 3月27日
まろ

寂しい気持ちはありますが
お友達も出来るでしょうし、協調性なども身につけて欲しいのでお互いに頑張りましょうね

• かわいいぐでちゃん

かわいいぐでちゃん

コメントありがとうございます😊💕
    そうですよね🥺子供の成長の為だと思って、4月1日は送り出そうと思います😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

わかります、、
最初は子供も新しい環境に来てママ〜って泣きつかれるのが本当につらくて😭
でも心を鬼にしないとって言い聞かせて乗り越えました😭
子供も頑張ってるんだ、私も頑張らなきゃ!って!
すぐに慣れる時はやってきますので頑張ってください😂💗

• かわいいぐでちゃん

かわいいぐでちゃん

コメントありがとうございます🥰
    先輩ママはみんなすぐ慣れるよって言っているので、きっと慣れるんですよね🥺いつまでも一緒にいれないのは分かっていますが、3歳ぐらいまでは一緒にいたかったなぁ…と今は後悔しています😞
    子供も頑張るんだから、私も頑張らなきゃですね🥺✨✨

• 3月27日
2🐝

私もです。
気づけば、4月まであと数日しかないじゃん!!と思いました𓇠

送迎・復職のために、電動自転車を買って入園準備をして、自分の気持ちを前向きに考えるよう努力してますが、心の何処かで後悔してます。

可愛い娘と何時間も離れることになるなんて。
慣らし保育が始まったら、泣いてる娘を見てさらに辛くなるんだろうな、と思います。

• かわいいぐでちゃん

かわいいぐでちゃん

同じですね…🥺私も入園準備をして無理矢理気持ちを前向きにしていますが、ふとした時に辛くなって涙が出てきます…😢土日は一緒にいられるとしても、平日は起きてる娘に会えるのはたぶんトータル3.4時間程度ですよね…😢
    お互い頑張りましょう🥺

• 3月27日
ちちぷぷ

今が1番辛いです〜。
わかります。
毎日指折って考えてしまいますよね😢わたしもカウントダウンしてますー。
本当に今が1番辛いと思います。
4月が始まってしまえば、意外と保育園がよくて、意外とお子さんも楽しめるようになっていって、意外と仕事してる生活もよかったりします。

• かわいいぐでちゃん

かわいいぐでちゃん

先輩ママの言葉、心強いです🥺今が1番辛い時期なんですね😢4月以降、「意外といいな✨」と思えるように娘と一緒に頑張ります😭🍀

• 3月27日
なの

入院経験あって2週間くらい面会1日1時間のみを経験して免疫ついてるのであまり心配?してないです💦
離れる瞬間は絶対泣くと思いますが、私がいないとわかれば諦めて泣かずに楽しく過ごせるんじゃないかなぁと🤔娘を信頼しているというかなんというか😳
ママもお仕事頑張るから一緒に頑張ろ!ってかんじです🥺
私は通い始めてから泣くタイプかも😭

• かわいいぐでちゃん

かわいいぐでちゃん

コメントありがとうございます☺️💕
    娘さん、入院されていたんですね…😣大変でしたね😰
    離れる瞬間は泣いても、お母さんがいなくなったら意外とケロッとしてるって言いますよね🥺ポジティブなコメントありがとうございます😊🌸

• 3月27日