※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ゴミ捨て、娘と🛀、平日義母の🏠に娘と2人で2時間くらい遊びに行ってくれ…

ゴミ捨て、娘と🛀、平日義母の🏠に娘と2人で2時間くらい遊びに行ってくれる。
これくらいしてくれる旦那はありがたいですかね❓💦

寝かしつけは、なかなか寝ない寝るまで騒いでる娘にイライラして怒ったり、自分が早くゲームしたいのもあり、私が👧👶寝かしつけてます💦
もちろん大変です😓
👧トントンしないと寝ない、👶両手抱きじゃないと泣く🤱
だらしない性格もあり、
飲み物のコップや、夜中食べたラーメンの器は洗わすシンクに置きっぱなし。
せめて自分の事は自分でやって欲しいけど、何回言っても直らず🤦‍♀️

🏠の事は私がやってます🙌
🏠が汚くても気にしない人なので普通に汚します😓
🚽も便座裏汚したり便器汚してもそのまま💦

今日もなかなか寝ない娘にイライラして、リビングに行きゲーム。
布団も持って子供部屋に行き今日から子供部屋で寝るみたいです💤
娘が寝るまでパパもいて欲しいと言って毎回寝室にみんなで行ってます🙌けど毎回旦那が先に寝るか、寝ないうるさい娘にイライラして怒って、リビングでゲームやり始めるか💦

私が細かい、旦那の嫌な所ばかり気になってるんでしょうか😞

コメント

みき

うちの旦那はゴミ捨ても、娘をお風呂に入れることも、娘を連れて出かけることもしないので
まりさんちの旦那さんが羨ましいです😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣
    旦那さんの役割とかは特にない感じですか❓
    そう言う家庭もあると思えばうちなんていい方ですね💦
    なんか結婚して子供できたのに、自分優先で子育てに向いてない❗️とか普通に言われて、ゲームが原因なのに子供のせいで寝不足と言われたり、旦那へのストレスがすごくて🤦‍♀️
    仕事も今は育休中ですが、お互い正社員で、私の方が大手で🏠のローンも私が組んで、なんか悪い所ばかり目がいってしまい😞

    言いたい事あっても言うと逆ギレするので言わないですが💦
    みきさんはそれでもイライラせずにいられてますか❓😓

    • 3月25日
はる

私は昼の仕事
旦那は夜の仕事なので

私と子供達が起きてる時間に
旦那は寝てます!

旦那が仕事の時に私達は寝てます💛ww

旦那が休みの日に子供達とは
コミュニケーションを取るので
週に1日しか遊ぶ時間も
話す時間も有りませんが
その1日ですら
お風呂、保育園の送り迎え
ゴミ捨、寝かし付け
してもらった事は無いかもしれないですww

近くに居ると頼りたくなりますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    仕事柄頼れない感じなんですね😣💦

    うちは週末実家子供達連れて帰ってるので、金曜の夜から自由なのに平日もゲームとか自分の時間欲しいみたいで💔
    仕事で家事育児できないなら、諦めつくのですが🤦‍♀️
    私は今育休中ですが、お互い正社員で私の方が大手で🏠のローンも私が組んで、、
    旦那はほぼ定時、ボーナスもコロナでなくて、、
    なんか悪い所ばかり目がいってしまい😞

    • 3月26日
  • はる

    はる

    育児休業中だから休みじゃん!
    って思ってるんですかね??
    休みじゃないよ、
    時間に追われてるよ、
    1人の時間無いよ、

    男の子の人って
    女が育児して当たり前って思ってるの
    腹立ちますよね!

    女が家事しないと
    ダメな人間
    男が家事しないと
    何も言われない

    女がお酒でベロベロになると
    ダメな人間
    男の子はベロベロでも
    良い酒だった


    何だろう、
    そりゃぁ少子高齢化も
    進みますよねwww

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    娘の育休中の時も、どうせ予定なく🏠に一日中いるんでしょ?って言われた時あります😓
    自分こそ休日なんか私と子供達実家帰るので、何もしないでグータラし放題なのに🤦‍♀️

    世の中のイクメンとか見ると本当羨ましいです😭

    • 3月26日
にゃんちゅう

うちはゴミ捨てとお風呂たまにくらいしかしません!
子供寝かしつけるのも昼寝しなくてYouTube見せてると勝手に寝落ちするので
自分が寝かせた気でいるけど疲れてるんだから当たり前です🤣
それ以外は基本ゲームだし
寝室別々なのですが寝室でジュース飲んだりするのでペットボトルのゴミとか溜めてあります。
掃除してくれてもいいじゃん!って言われるんですが
一回片付けてもまた溜め込むし気にしないし汚いし旦那自体が汚いから余計かな🤭なんて思い始めました😂
トイレも汚したら汚しっぱなしでついこないだも立ったままトイレしてあちこちに飛び散って私が夜な夜な掃除しました😓
ゲームやりながらだから立ったまましたのかなと思いましたが
私も嫌なところしか目につきません🥲

  • ママリ

    ママリ

    同じく旦那さんゲームですか💦
    本当暇な時ちょっとやるならまだしも、毎日ゲームで子供より自分優先で、早くやりたくてイライラして子供怒鳴って早く寝かせつけたりしたので私が2人寝かしつけてます😞
    うちも昨日から、イライラするから1人で寝ると子供部屋で寝てました🙌
    寝室で飲み食いはやめて欲しいですよね😣うちも夏場アイス食べた痕跡ありました🤦‍♀️
    旦那自体汚いわかります❗️❗️笑
    一年中足とか汗かいて、歩くたびにペチペチ音鳴らして歩いてて💔
    毎日床吹いてます🙌

    同じ感じで共感しかありません😭🙌🙌
    それでも怒ったりイライラしませんか❓😣
    うちは何回言っても直らない貼り紙しても直らなくて💔
    あんまり言うと逆ギレするので、イライラ溜まるばかりです💦

    • 3月26日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    私が一時期ハマってた時(子供が寝てる時間などに)は
    やめろやめろって散々言ってきたくせに
    自分は毎日ゲームにYouTubeじゃん!ご飯中もずっとだし!と言いたくなりますがもう別にいいや〜と諦めました😓
    我が家は旦那が朝4時半には家出なきゃいけなくて
    子供が旦那の寝室に行き睡眠妨害するときあるので
    いつまでも寝れないよ!と文句言われます😇
    最近は無くなりましたが!
    うちの旦那は仕事から帰ると上は着てるけど下はパンツで歩き回るので気持ち悪いし汚いし…
    足の毛だってツルツルじゃないからそこらじゅうに落ちていて気持ち悪いです🥶
    イライラするのでたまに文句言ってますが
    俺じゃない、の一点張りで
    あんた以外に誰がいんだよ!って感じです🙄
    あんたの身内に言うぞって脅してますが治りません😂
    どんな育てられ方したらこうなるんだって言いたくなります😱

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    人の事はいろいろ言うくせに自分には甘いパターンですね🤦‍♀️
    うちの旦那も人には厳しいのに自分には甘く逆ギレするし、周りも面倒くさいから言わなくて本当自由にやりたい放題です💔
    こっちが折れるしかないですよね😓
    わかります‼️
    旦那は今坊主にして👨‍🦲
    初めは嫌と言ってたけど、今じゃ掃除楽だからありがたい👏って思います👏笑
    旦那の見た目とかどうでもいいって感じになってきました😅
    すね毛とか嫌ですね💦
    髪の毛も汚いと思ってしまってました😂

    • 3月26日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    オンラインゲームだから
    会話もできるんですが自分は
    知らない女や前の会社の後輩とみんなで喋ってるくせに
    こっちが喋ってたら
    やばいよ。知らない人喋る人とかいないから。とか言われて😂
    いや、自分も話してんじゃんって感じなんですけどね😩
    別にやるなとは言わないけど
    優先順位が違うでしょってことなんですよね😓
    もうほんと坊主の方が毛落ちないし何かと楽そうでいいですよね!!
    うちの旦那は絶対にしないと思いますが…😭
    ほんとそうなんです!なんの毛がわからないけどもう全てが汚い!と思っちゃいます😭
    しかも自分が不潔なのわかってないのか
    なんでも人のせいにしてくるし腹立ちます😂

    • 3月27日