※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

0歳児で保育園入園予定の方が、熱や体調不良で保育園を休んだ経験について教えてください。娘はまだ体調不良がないため、参考にしたいとのことです。

お子さんが保育園に0歳児で入園された方、熱など体調不良でどのくらい保育園をお休みされましたか?
4月から0歳児(11ヶ月)で入園予定です。娘は産まれてから予防接種以外ではまだ一度も熱や体調不良はありません。コロナで出かけることも少なかったですし。保育園に行き出すとすごくお休みするって聞くので...もちろんその子によって違うと思いますが、参考までに教えてください!

コメント

みく&ひろママ

5月(8ヶ月時)に入園しましたが、子供の体調不良は3、4回くらいでした!
そのうちの1回は突発性発疹です!

はじめてのママリ🔰

多いときで1ヶ月で5回休みました!

ぷーさん

4ヶ月で入園しましたが
ついこの間(10ヶ月になったばかり)の時に
ついに熱が出て突発でした🥲
それまでは元気に保育園毎日行ってましたよ!

1歳4ヶ月で入園した上の子は
1.2ヶ月ぐらいは
毎週土曜日に熱が出て日曜日に下がるを
繰り返してました💦

ママ

次女が去年の4月に11カ月で入園しました😊入園前までは熱を出したことがなかったのですが、入園して私が復帰する日に熱を出し、夏は1度風邪を引き、秋からは月1で鼻風邪や熱出ていて、最近はノロにかかりました😂我が家もコロナで全然出かけないですが、やはり保育園でいろいろともらってます😅

あや

うちは2週間に1回は熱をだして2-3日休んで、というのを3ヶ月くらい繰り返しました!(この時は誰かからもらってきたわけではなさそうでした)

その後は全然元気で、熱出さなくなったなーと思ってから5ヶ月くらいたった今週熱出しました💦(保育園でアデノウイルスもらってきたみたいです)

ao(25)

10ヶ月で入園しましたが
最初らへんは
1ヶ月の、半分行けたかな?って感じでした😭

3姉弟ママ

末っ子は、10ヶ月で入園しました。1回ぐらいですかね。中耳炎からくるものだったので、移ったとかではないとは思いますが…
次女は1歳半で入園して、3ヶ月後くらいに、RSになり、熱が10日も下がらず、入院しました💦
休むまではいかなくても、冬はいつも鼻水垂れてる…とかは、あるあるな感じです。そうすると、クラスの子はだいたい鼻水垂れてます。

きゃろりー

上の子が同じく11ヶ月から入園させました。
鼻水とかはしょっちゅう出でしたが意外と最初は熱とか出ることもなくて結構平気じゃんって思ってたら通い始めて最初の冬がやばかったです😢
インフル、胃腸炎はワンシーズンに2回くらいもらってました😢
どの季節でも保育園で流行してる風邪があると必ず貰ってました。ウイルス性の貰うと1週間近く休んむこともしばしば、、、。
月に多いと1週間程度で、平気な月は一度も熱出さないので仕事休むこともありませんでした。

あいこ

一歳になった月に入園しました!
最初の1ヶ月だけで3回呼び出されました。
呼び出しの翌日から熱が下がるまでは私の母が見てくれてたので休まなくて済みましたが、母が見ててくれた日数を数えると軽く10日はあったと思います😅
それ以降は一度もないです✨

deleted user

同じく11ヵ月で入園しました。
鼻水が出るとすぐ中耳炎→発熱になってしまい、月に2回ほど呼び出しありました。
でも3ヵ月くらいでなくなりました。

あと、疲れだと思いますが、発熱でお迎えに行き、家に帰って休ませるとすぐ下がるのもありました。

その後、1歳児・2歳児(今年)は一度も体調不良ありません。
本当に最初だけでした。