※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかぉわ
子育て・グッズ

乳児湿疹かどうか、1ヶ月検診で相談予定。反対の瞼にも少しある。対処方法を教えてください。

これって乳児湿疹ですか?

解りにくい画像ですみません(T-T)

乳児湿疹だった場合はどうしたらぃいですか?

もうすぐ1ヶ月検診はあります!

反対の瞼の上にも少しあります!

回答よろしくお願いします\(__)

コメント

☆ERIKA☆

私の子も生後2週間くらいからでてきました。顔を清潔にして、せっけんで洗ってあげて保湿してあげてたら治りますよ。ひどくなる場合は1カ月検診の時に相談したら塗り薬くれます。すぐ治るから心配ないですよ(^^)

せかぉわ

早い回答ありがとぉございます(*/□\*)

保湿はなにでしてあげたらぃいですかね?

ベビーバーユとベビーワセリンは家にありますがそれでもいいものですか?

酷くなるようなら相談してみます\(__)
ありがとぉございました(*´-`)

Smama

息子も乳児湿疹で瞼の上にプツプツありましたよ!!
たぶん乳児湿疹だと思いますよ😔😔!
検診のときに聞いたらお薬もらえるとおもいます😊!!

♡m♡

うちは一ヶ月過ぎたあたりから出てきて、一度治ったと思いきや未だに繰り返してます。
常に肌は清潔に、
顔を洗う時などもこすったり泡はつけないなど刺激を与えない様にしてます。
お風呂上がりはすぐに保湿してます。うちは病院からもらったプロペトというものを塗っています。ベビーワセリンつけたり、アトピタも試したりしてます。
とにかく乾燥しないようにしてます!

一ヶ月検診の際に相談してみては⁇
それまでは充分に保湿してあげて清潔にしてあげればいいかと!
治らないようならお薬もらうなりした方がいいかもしれませんね!
すぐ治るお子さんとうちみたいに繰り返す場合もあるので(^.^)
早く良くなるといいですね(o^^o)

せかぉわ

やっぱり乳児湿疹なんですね(T-T)
検診で相談してみます\(__)ありがとぉございました(о´∀`о)

せかぉわ

うちは後4日で1ヶ月になります(*´-`)

治ってもまた繰り返すこともあるんですね( ;∀;)

清潔と保湿して乾燥しないように心がけてみます\(__)

1ヶ月検診で相談してみます(^^)
ありがとぉございました(о´∀`о)

Smama

いえいえ♡
はやく治るといいですね(´・_・`)♡

☆ERIKA☆

ベビーバーユ、ワセリンどちらでも大丈夫ですよ(^^)とりあえず保湿してたら治りますよ(^^)
産まれてからすぐ保湿クリーム塗ってあげてたらアトピーになる確率もグンと下がると確証されたみたいですよ(^^)

せかぉわ

そーなんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ頑張って保湿します(*´-`)ありがとぉございます(*/□\*)