※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のお風呂について、お風呂の入れ方や便利なグッズについて教えてください。最近泣くようになり、ベビーバスやベビーチェアーは嫌がるようです。夏はお湯に浸からせてシャワーで流しています。

8ヶ月の娘のお風呂についてです。
このぐらいの月齢のお風呂の入れ方を教えてください。
今までは、ベビーバスにお湯を溜め、お座りさせた状態で洗っていましたが、ここ最近泣くようになりました。

夏はお湯を溜めることがたまりなく、子供だけお湯に浸からせ、シャワーで流していました。

皆さんはどうやってお風呂に入れていますか?
便利なグッズなどあれば教えてください。

ちなまにバウンサーやベビーチェアーなどは基本的に嫌がります…

コメント

ちょこむ

リッチェルのバスチェアーを使っていましたが
嫌がるんですね〜(>_<)💦
おもちゃとかはありますか?😳

お風呂でじっと座ってくれなかったので、おもちゃ大量に持ち込んだら集中して遊んでくれてます(^◇^;)

  • surfer

    surfer

    バスチェアは洗い場で使うんですよね?
    湯船にお湯ためて入れていましたか?

    • 8月25日
  • ちょこむ

    ちょこむ

    洗い場で使っていました😊!

    • 8月25日
よー

うちはおもちゃで遊ばせながらお風呂入れてます👍❤

うちの子供もジッとしてられないタイプなのでシャワーのホース引っ張ったりうろちょろして大変です💧(笑)

浴槽におもちゃ浮かせてみるだけでもだいぶ違うと思います💮

  • surfer

    surfer

    浴槽にお湯を少しためて一緒に入っていますか?
    ベビーバスにおもちゃ入れてますが、最近嫌がるんです、、
    抱っこするとなきやみます、、

    • 8月25日
  • よー

    よー


    一緒に入ってます😊✨浴槽に⤴

    ベビーバス狭くなってきたのでしょうか😨?

    • 8月25日
たぽん

お風呂に一緒に浸かっています!だいたい10分くらいです。

うちの子もお風呂あまり好きでなくぐずりますが、壁にかわいいイラストの書いたABC表を貼ったら喜んで毎日見ています(o^^o)

  • surfer

    surfer

    ありがとうございます。
    きのう一緒な浸かったら泣きませんでした!

    壁に何か貼るのも喜ぶかもしれませんね!やってみます。

    • 8月26日