※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
ココロ・悩み

肩と首のコリがひどいです。12キロの次男を抱っこしているため、肩や首の解消方法を教えてください。

肩と首のコリが酷くて。。。
12キロの次男を抱っこ紐で毎日2時間ほどおんぶしてるだけなのに。。。
ほぼビーズクッションの上に座ってるので重さはないです☺️

肩や首解消方法あれば教えてください!

コメント

キーたん🐯♡̢

私も肩と首のコリ本当に酷くてマッサージ機とかにかかりまくってたのですが、たまたま見たテレビで頭をほぐすといいと言っていて自分で頭のマッサージしてみたりコメカミから耳の周りをグリグリ押してみたらビックリするぐらいコリが取れました😯ぜひ試してみてください(^_^)ノ

• ママリ☺️

ママリ☺️

そうなんですか!!?
    それはすぐに実践できることなのでやります!ありがとうございます!!

• 3月25日
もか

私も下の子がまだ8ヶ月なのに12kg近くあって、抱っこに授乳に同じ体勢ばかりで、よく肩こり、目、首が痛くなります。ネットで見たのは、肩甲骨をゆっくり思いっきり回してほぐすと良くなるみたいで。効いているかわからないんですが、気持ちいいので時間のある時やってます。あとは頭をぐるっと回したり、肩を上げ下げして首や肩の筋肉をほぐすやつです。とりあえず時間があったら出来るだけやるようにしてます。

• ママリ☺️

ママリ☺️

8ヶ月で12キロ!!想像つきません😂
    アドバイスありがとうございます!!
    ストレッチ的なのですね!
    上の方のコメントも是非実践してみてください❤️

• 3月26日