※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産が不安で、1人目は突然の軽い陣痛から急速に進みました。イメージトレーニングしたいです。

お産の始まりのエピソードと産まれた週数を教えて頂けませんか?
2人目の出産を控えていますが、1人目が前屈陣痛もなく、突然10分感覚の軽い陣痛?から始まり念のため病院に行きそこから子宮グリグリで、刺激をして陣痛がどんどん進み❗あっという間の出産だったので…2人目のお産のイメージがわきません😢
今になって少し不安になってきました‼️十人十色だと思いますがイメージトレーニングしたいです、

コメント

ゆか

夜中にうんこしたくなって、でもこもっても出なくて、それを1時間おきにやるもんだから寝られなくて、朝方にインスタでうんことは言わないけどそうゆうストーリーを載せてたらそれ陣痛ですよって教えてもらって、そこから陣痛かこれ!ってなりました!笑
で、6時ごろに病院着いて、そこから5分間隔でした!気づいたら5分間隔って感じでした!ほんとに陣痛わからなかったです!笑

• ゆか

ゆか

あ、週数は41wです!

• 3月25日
ままり

1人目 37w6d
夜中に前駆陣痛があって朝方にそのまま間隔がつくようになり、病院に向かってる途中で破水して入院、その日の夜に出産でした!

2人目 38w5d
夜中に間隔がつきだして2人目だし早いかな?と期待して病院に向かったものの陣痛遠のいてしまって、夜中だったのもありそのまま入院
変化なしなら朝に退院と言われていて朝ごはん食べてる時に破水してバルーンいれてから1時間ちょっとで生まれました!

miyabi

1人目 40w3d
出産前日の健診から帰宅後、生理くらいの出血と腹痛。
それでも、我慢して夕飯食べてシャワーして、寝ようとしたものの寝れず、旦那に病院に連れて行かれ、入院。
24時間陣痛に耐えて出産。

2人目 40w3d
朝からそろそろ入院だしな〜と思い立って大掃除。
昼食後7分間隔で陣痛?と言うような腹痛。
当時、夜勤をしていた旦那が起きるまで待って、病院へ。
着いたら4分間隔。
病院についてから2時間で出産。

3人目 38w6d
当時、旦那の実家で同居。
義母に耐えられず、臨月に入ってから25畳程のLDKを毎日雑巾掛け。
朝から陣痛かー?と思いながら、旦那が帰宅するのを待ち病院へ。
病院についた頃は陣痛があったものの、進まず遠のく…朝の診察で子宮口4センチ。
3人目だし、家から病院までも近くないから帰せないし、促進剤つかうか!となる。
促進剤投与後、助産師さんにはじわじわ痛みがくるよ〜とか言われていたのに、痛みが来ず…点滴中、ずっと実家の母と話していました 笑
一応、診察するね〜で診察したら子宮口10センチ!そのはずみで破水!
みんな大慌てで準備をされまして…点滴投与後から40分で生まれました🤣🤣

4人目 39w6d
3人産んで分かったこと…それは陣痛に鈍感なこと。
NSTの波形がハッキリとでないこと。
病院も変わったので、それを踏まえた上で、病院には陣痛に気付かないと言っておきました。
出産当日に健診に行ったら3分間隔で陣痛が来ていたようで、そのまま入院をさせられ…破膜をしてもらい、あれよあれよで1時間かからずに生まれてきました。

5人目 39w3d
多分、陣痛だなーと思いながらも、NSTに反応が出にくいのもあり、病院へ行くのを渋っていました。
看護師の友人に陣痛かも?と話すと病院に行くぞ!と連れていかれ…その日の産科は担当医ではなく、NSTの波形を見て、これは陣痛じゃない。帰るように。と言われ…
それを聞いた友人が、話にならんから担当医の手があくまで待つから、そっちで診てもらうようにして!と直談判しまして…待ってる間に陣痛が進み、診察をしたら子宮口も開き車椅子で運ばれる始末に💦
そこからあれよあれよで、約1時間で出産。
帰っていたら危なかったです😱😱
出産後の回診で帰るように言った先生は、バツが悪そうでした 笑

6人目 37w2d
この子の時は、36wからずっと3分くらいでお腹の張りがあり、いつ病院に行けばいいのか、サッパリでした💦
36w5dでこれ以上続くのは辛いと判断し、病院へ。
本人が一番分かってるだろうからと入院したものの、夜中には遠のき…また朝方になると3分間隔と言う感じでした。
翌日の回診でそのまま帰るのは不安だろうし、これが続くと体力が失われる可能性もあるから、土日があるからその次の日に促進剤を使って出産しようとなりました。
その言葉にホッとした私はそこからは張りも少なく、病院で過ごし…出産当日には週数が早いから促進剤効くか分からないよ?と少し脅されww投与開始しましたが、これまた痛みを感じる事もなく….子宮口全開まで行き、一回のいきみでスルッと生まれました。
静かすぎるお産で、看護師さん達が、え?もう生まれたの?とビックリされてました🤣
促進剤投与して1時間でした!
先生が慌ててきて、いやー早かったね!脅かしてごめんね!と言われましたね🤣

どうも私は点滴の促進剤が合うみたいで…痛みもほぼなく、気付いたら生まれているって感じです😅💨

長くなってしまいましたが、、参考までに❣️

Rinka

昼に粘膜栓?とおしるしが出て、その日の夕方から陣痛がスタートしました!
20時に痛すぎて念のため入院して、朝の8時にうまれました💦予定日ぴったりでした!

2人目はもっと短い時間で生まれて欲しいです〜😂
ドキドキですよね💓

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめてのお返事でごめんなさい✨体験談をたくさん教えてくださりありがとうございます‼️不安と楽しみとでドキドキですが、頑張ろう💪って思いました
37週で泊まり込みの実母と、義母が入れ替わる予定で…県外なので主人が実母を乗せて送り…義母と共に、帰宅するんですがその時に、陣痛がきたらどーしようとか思っていました❗何日か前から変化があるからわかるよと母達には言われたのですが…1人目でおしるしはあったけれどそれ以外なかったもので…😖💧