※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト(20)
家族・旦那

愚痴です、質問じゃないです。今年出産しました。旦那も私も20歳です。…

愚痴です、質問じゃないです。
今年出産しました。旦那も私も20歳です。
私の友達はみんな大学生でまだ結婚も妊娠も考えられない!って感じですが、旦那の周りはほとんど社会人で今年度出産した友達が3人もいます。私含めて4人です。
その3人は全員旦那さんの実家で暮らしています。
同居というより、居候みたいな感じで、1人は月3万を家賃と食費と光熱費という形で入れていますが、他の2人は1円も入れてません。その上3人とも子育て以外は何もしておらず、1人に至ってはまだ生後4ヶ月の子を義両親に預けてしょっちゅう泊まりでスノボに行ったり、夜中に遊びまわっています。なのにその子は年子で2人目がほしいと言っており、「その前に自立すべきでは?」と思ってしまいます。
私と旦那は2人暮らしで、2人で家事と子育てをしています。そのため、その3人とは話が合いません。というか、親に甘えすぎじゃない…?と思い、話しているとイライラしてしまいます。たぶん嫉妬もあります。
勝手にご飯が出てきて、食器が洗われてて、洗濯物が終わってしまわれてるのが羨ましいです。お金がかからないのも羨ましいです。
旦那が夜にバイトも始めると言った時に「お金ないの?笑」と言われたのがいまだにイラっとします。

コメント

ちい

私はタルトさん達が素敵だと思います!親に頼らず、旦那さんが掛け持ちしてバイトするなんて、立派なお父さんです!

私の姉も1週間くらい実家へ返ってダラダラしてるので、話し聞いてると不快になってきます。

ちゃんと自立してる人たちのが絶対立派だし素敵です✨😆

• タルト(20)

タルト(20)

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけて嬉しいです😢
    旦那が喜びます笑笑

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

恥ずかしくないんですかね?💧私なら実家に住んでて一円も入れてないこと死ぬほど恥ずかしくて誰にも言えません🥲

• タルト(20)

タルト(20)

コメントありがとうございます!
    他の人もそうしてるからそれが当たり前でなんとも思ってないんだと思います😅

• 3月25日
ドラ

よそはよそ、うちはうち。です。

同居=将来は義理の父母の面倒を見ること前提ではないでしょうか?

いま、自由にしてるぶん、将来頑張って、義理の両親のお世話をしないといけないです。そして、義父母と一緒に住むには、ストレスも増えるので、すべてに対して羨ましいと、私は思えません。

私のまわりは、自分たちで家賃など、お金払ってでも、絶対に一緒に住みたくないと言ってる友達ばかりですよ。
近くにも住みたくないと言ってる友達もいます。

まままま

タルトさんご夫婦すごいですね🥺立派ですよ🥺✨

我が家、物理的な距離の問題で実家に頼れることができないので夫婦2人で頑張って子育てしてます。
色々しんどいですよね😭嫉妬する気持ちめちゃくちゃ分かります!
ただ、これはやはり周りの環境やらなんやらで人それぞれかなり違ってくると思うので分からない人には絶対分からないですよ😭

毎日辛い疲れたと思っていたのですがこの投稿みて私もまた頑張らないとと思いました!
誰にも頼れなくて辛いですが、辛いなりに頑張ります😂✨