※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameee♪
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方へ質問です。病気の傾向を知りたいです。熱や痙攣について心配です。感染症対策も気になります。同じ経験の方いますか?

同じくらいの歳(1歳1ヶ月)のお子さんがいる方に質問です。

今までに熱を出したり、胃腸炎や突発性発疹などの病気をしたりしましたか?

うちの長男は今までに熱を出したり病気になったりしていません。元気なのはいいですが…
7月に保育園入園なのですが、かわいそうなんですが、それまでに熱を出した時などの傾向を知っておいた方がいいような気がします。熱が長引くタイプなのか、高熱でも元気なのか、吐いてしまうのか等…
また、次女は9ヶ月の時に熱性痙攣を起こして、その後も何度も繰り返しました。同じように痙攣を起こしてしまったら…とも思い心配です。

コロナ対策が効いているのかなとも思います。同じように、まだ何にも…という方はいませんか?
決して熱を出させたいわけではありません!元気でいてくれるのが1番なんですが、少し心配になり質問しました。

コメント

ます

こんばんは。
息子も1歳2ヶ月くらいまでは全く何もなかったです。

先月、初めて高熱2日くらい出しました😅保育園、支援センターは行ってません。行くのは公園くらいですね🤔

• mameee♪

mameee♪

やっぱりそれくらいまで何もない子もいるんですね😖
    熱が出るのはかわいそうですが💦

• 3月26日
まい

うちは毎日、午前と午後と児童館や支援センター行ってますが一度も熱でたことないです。4月から保育園なので、突発は終わらせておきたかったなーと親の都合で思ってしまいます💦
実際、そうなったときのシミュレーションしておかないとテンパりそうです😭

• mameee♪

mameee♪

そうなんです😖親の都合なんですが、かわいそうなんですが、そう思ってしまいます!やはり、コロナ対策のおかげなんですかね?

• 3月26日
もちもち

うちの子も同じ年齢で、同じく産まれてからずっと病気発熱一切なしです…!
病気を全くしないはしないで、いざなったときを思うと不安ですよね😢
元気なのはいいですが、というのは物凄ーく分かります!😭

• mameee♪

mameee♪

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😊
    複雑な気持ちですよね😅💦
    元気ではいて欲しい!その思いはあるんですがね💦💦

• 3月28日