※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のスケジュールを調整中。おやつの時間はまだミルクがいいですか?外出時はベビーダノンやベビーせんべいを。4月中は慣らし保育で徐々に様子見ます。2回食も変更予定です。

4月から保育園に通います。

保育園の1日のスケジュールなのですが、
6時 離乳食+ミルク
(7時半くらいに預ける予定)
9時 おやつ
11時半 昼食
15時 おやつ
(18時くらいにお迎え予定)
18時半 離乳食+ミルク
に調整していくつもりです。

ちなみに現在はこんな感じです。
7時 離乳食+ミルク
9時半〜10時半 午前睡(の前に様子見て麦茶飲ませたり)
11時半〜12時 ミルク
13時〜15時 お昼寝
15時半 ミルク
18時半〜19時 離乳食+ミルク

時間を調整しても、おやつの時間はまだミルクのほうがいいですよね?💦
外出で時間がずれたりしたら、たまにベビーダノンやベビーせんべい(ほんのひとかけら)+麦茶をあげたりしています。

4月中も慣らし保育なので丸一日預けるようになれるのは徐々に様子見てになるのと、2回食も朝晩→昼晩に変更していく予定です。
同じくらいの時、おやつはあげていましたか?😭

コメント

deleted user

私も4月から息子を預けます☺️
保育園でもおやつはミルクをあげると思いますよ!牛乳はまだ飲めないので🥲
なので今みたいにミルクのみで大丈夫だと思います!