※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟別の保育園に通っているが、送り迎えが大変。同じ園にしたいが、途中入園は難しいか悩んでいる。

兄弟別々の保育園に通っています。
4月からどちらかの園に転園する計画だったのですが、4月入園の空きが無く4月からも別々の園に通う事になりました。家から下の子の保育園まで10分。そこから上の子の保育園20分。家に自転車置きに帰るのに10分とトータル40分かかります(そこから駅まで歩いて電車乗って会社まで20分…)送り迎えが正直しんどいです…特に雨の日が辛すぎます…はやくに同じ園にしたいです、、もし今後4月以外で空きができた場合途中入園出来たらなぁ、、と思うのですが園からしても子どもからしてもやめといた方がいいですよね?途中入園諦めるか迷っています。。

コメント

あやせ

それは考えただけで
しんどいです😭
会社から帰った後
ごはんする気にも
なれない、、、😭
本当に頑張ってらっしゃいますね😣💦

途中入園出来るならば
私ならすぐしちゃいます。。。