※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いぼ痔の手術について報告。手術は痛みなく、費用は五千円。術後はヒリヒリ感はあるが痛みはなく、子供も抱っこできた。次回手術も予定。要注意点は一度に取らず、様子を見ること。

いぼ痔の手術について報告です😂
妊娠中ひどくなってママリで情報収集させて頂いたので私の体験もお役に立てればと思い報告します!

結果として取って本当に良かったです!
悩んでたり、恥ずかしくて病院行けてない方は今すぐ行って欲しいです🥺

金曜日に受診し、月曜に手術
開業医で病院入ってから出るまで1時間もかからなかったです。
電気メスでしたが、痛いのは麻酔の注射だけで取るのは痛くなかったです!(熱い感じはしました)

費用は軟膏も合わせて五千円でした。

術後家に帰ってもヒリヒリする位でトイレも怖かったですが、痛くありませんでした!子供も抱っこできました☺️
念の為実家に帰っていたのでいつもより親にお願いする事が多かったですが💦

次の日に傷口を見せ、問題ないと言うことでした!
ただ、私は二つあったので来週二つ目を取ります😂
一気に取ると傷口が化膿した時困るからとのことです😅

行くまでは恥ずかしかったですが、先生も看護師さんも慣れてますし、女性の患者さんがすごい多かったです!
後今はマスクしてるので顔が隠れるのも良かったです笑

コメント

らすかる

素敵っ!!!
私も受診しようかしら🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ぜひ受診してみてください😂

• 3月25日
おむこむの母

手術したのはやっぱり肛門科なのでしょうか?
また今回手術した経緯はいぼ痔のせいで何か日常生活に問題が出てきたため手術されたのですか?
私もいぼ痔があるのですが、
あるだけで特に痛みもないので、このままでもいいかなーと最近思い始めてましたが、それでもやはり手術した方がいいんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    肛門科です!私は前から出てるのが気になってて、最近自転車に乗り始めたのですがこのままではまた腫れるのでは…と不安になり受診しました🥲
    後妊娠中にすごい腫れて眠れない位痛かったので、2人目妊娠する前に取ろうと決めていました!
    先生は取っても取らなくてもどっちでも良いよと言う感じでした😌

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

検索から失礼します🙇‍♀️
報告、参考になります!
すみません、質問なのですが開業医と言うことは個人クリニックということですよね??
どうやって探されたんでしょうか??
私もGoogleで検索してるのですが、口コミ悪いところばかりで😭
お返事頂けると嬉しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました💦
    私は地元の個人の肛門科で取りました!
    肛門科以外もやっているので親のかかりつけだったんです😭
    ただそこはもう一軒ある肛門科より古くて他の人はなんでそっちなの?って言われる所だったんですが、実際は予約も取りやすくてとても良かったです!
    なのであんまり口コミ悪すぎたら心配かもしれませんが一度受診してみたらいいかもしれません😊
    私のイメージだと病院はGoogleのクチコミ悪い人しか書いてない事が多い気がします💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事頂きありがとうございます!!
    個人の肛門科ですね!!
    確かに病院の不満やムカついた事の吐け口がGoogleの口コミになってる感じはしますが、実際クチコミ通りだった事も多くてビビってしまってます💦笑
    肛門科 で検索して一度受診してみます!
    本当にありがとうございます☺️☺️☺️

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと処置してくれる所だと良いですね😭行ってみてダメなら薬だけもらってフェードアウトしましょう💦
    良くなりますように✨

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨✨☺️

• 5月20日
はじめてのママリ

こんばんは🙇‍♀️

検索してこちらの投稿見させてもらいました。

まさに、明日肛門科を予約しようとしてるものです😭

めちゃくちゃ怖いので、少しお話し聞かせてもらえませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて行くの怖いですよね😱
    私にわかることでしたら良いですよ😊

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

受診するのも怖くて……。
    今までなかなか勇気が出なくて。

昔から、痔があったのに放置したまま妊娠して更に悪化して産後3年経ちますけど。
    悪化して〜を繰り返すので
    受診予定で😣

すぐに、手術になったのは
    なんでですか?😣

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は最初受診したのは妊娠中だったんです💦
    もう痛くて痛くて眠れない位でした😱その時は切開して血を抜いてもらって終わったんですが、まだあるから出産して落ち着いたら取れば良いよと言われました!

出産でも腫れて、薬だけで様子見てたのですが私も悪化を繰り返して断乳したタイミングで取りたいと思って受診したらすぐ取ってくれました☺️私は地元に住んでなく、帰省の時に先生に相談したら間に合う様に手術して下さったのですぐ手術するかは症状と病院の日程によると思います💦

本当不安だと思いますが一度診てもらうとどうなってるか分かるので安心すると思うので頑張って下さい😭✨

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中に受診されたんですね!
    その時から症状あって、産後タイミングをみてという事だったんですね😣

授乳もしてたりするのなかなか、タイミングも難しいし
    妊娠、出産、授乳が終わってからだったんですね😣!
    地元に帰省されてる時にされたんですね!

私も2つ、出てる箇所があるのですが2つ目も無事終えられましたか?
    術後も特に問題なく過ごされていますか?😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日、受診予約そのまま取れそうな問い合わせして
    予約とってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目も考えてるのでまた妊娠の時に腫れたら…と思うと怖い&常に気になってるのがストレスでもう絶対取ろうと思いました😭
    住んでる所で痛くなったら夫も仕事が忙しく頼れる人がいないので💦

2つ目も無事終わりました!
    少し腫れたのでボルタレンの坐薬も貰いました💦
    ただ取ったから狭くなったのか便秘になると切れたりもするのでたまに薬使ってます😣それでも取る前よりは全然楽です😭念のため手術しても薬はたくさん貰っておくといいです!

すぐ受診できるといいですね☺️頑張ってください!!!

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目の妊娠中と産後になると痛みもあるし身体もしんどいですよね💧
    私は2人目予定ないので、手術となったら思い切ろうと思ってます😣

2つ目もおつかれさまです🙇‍♀️
    翌週に手術出来ると前回の、手術の方は大丈夫でしたか?
    狭くなって切れ痔になったりもするんですね😣

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の考え方にもよりますが思い切って取った方が楽だと思います😊
    日帰りで済むくらいだと言いですね💦

1回目も問題なかったです!念の為傷口確認してから2回目の日程決めました😊

また何かありましたらいつでも聞いてください🤗

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頻繁に悪化して〜とか繰り返すなら手術した方がいいのかもしれません😣
    その分痛みとかは伴うんでしょうけど😣
    日帰りになるのも痛みがあると怖いので念の為くらいで入院してもいいかなと思ってます😢

翌日に、1回目の傷口を確認した後にって事ですよね😊
    どちらも順調で良かったです。

ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえずは、受診してきます!!

• 5月30日
ゆきみ

質問させていただきたいのですが…。
私も今9ヶ月でイボ痔になり、一度病院で手術したのですが最近になりまたイボ痔再発しました…😅
また病院へ行くと再手術になると思うのですが局所麻酔使うので何度も手術するのが不安なんですが、ママリさんは2回とも麻酔して手術されましたか?その時病院からは赤ちゃんに影響などはないと言われましたか?質問ばかりですみません…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私二回手術したの断乳の後なんです💦
    出産中も一回取ったんですが、残ってて腫れたものは薬で落ち着かせてました😌ただ出産の時にものすごい腫れましたが😂

• 4月10日
  • ゆきみ

ゆきみ

そうだったんですか!
    1回目は普通に手術して2回目は産後だったということだったんですね?詳しく読んでなくてすみません💦残って腫れていたものですが軟膏とかで痛み落ち着きましたか⁉️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前に1回、産後に2回取りました!
    全部で3個取りました笑
    ステロイド入りの軟膏で若干落ち着いて、出産してしばらくしたら血流が良くなったからか腫れと痛み落ち着いてました!
    ずっと外に出てて気になってたのと自転車乗るようになったらまた腫れるようになって取りました😊
    あまりにも血が溜まってたりしたら切開だけとかでもしてくれるかもしれません🤔

• 4月10日
  • ゆきみ

ゆきみ

3個もですか!?凄いです!
    今便をするときに若干息んでしまうからか3個ほど痔イボがでるようになってしまって病院行くのが怖いです…。手術はもう嫌なので血だけ抜いてもらえるか聞いてみたらいいですかね💦

• 4月10日