※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

生後3ヶ月です。先々週からパパ見知りがはじまったのかお風呂中泣くよ…

生後3ヶ月です。
先々週からパパ見知りがはじまったのかお風呂中泣くようになりました。
今日は顔を見ただけでギャん泣きで旦那も落ち込んでしまって。。
泣かれるからと育児を離れていきそうで😫
パパだけに泣くんです。他の人はニコニコしています。
夫婦中はいいほうなのですがどうすれば早くパパ見知り治りますか?
仕事柄帰りが遅く休みも少ないのが関わりが持ててません。
一応旦那の写真を撮って昼間に見せていますがジーッと見てるだけで反応無しです🤣

コメント

ママリ

うちの子も3ヶ月くらいの時
パパ見知りでした😂
2人ともがかわいそうで💦
5ヶ月くらいには無くなってた気がします!
今なんて
パパが帰ってくると
ベビーサークルでつかまり立ちして
ガタガタゆらして
早く抱っこしろと言わんばかりのアピールをしてます☺️
私の抱っこよりも嬉しがってるくらいで
なんか寂しいです💦

  • みぃ

    みぃ

    なにか対策はしたなどこれはやっちゃ、ダメなどありましたか?

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    パパが抱っこしてギャン泣きしたら
    変わるって感じにしました!
    娘が嫌がってるのに
    慣らせようとして長時間抱っこしてるのは
    娘もパパも可愛そうなので😂
    顔見ても泣いてたんですが
    遊んでる時にパパが隣に行くと泣かなかったので
    そのタイミングでコミュニケーションとったりしてました😊
    無理矢理はしないって感じですかね🤣

    • 3月25日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます🎵すごいためになりました😁❤️

    • 3月25日