※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が幼稚園デビューで不安。コロナで外出も少なく、送り迎えや管理に不安。ママ友なしで不安。先輩ママからエールを。

春から初めて幼稚園に通う息子がいます😥
はじめての集団生活になります🥺💦
コロナもあり、習い事はおろか、おでかけも近くのところに少しくらいしか連れて行っておらず、お友達と本当にちゃんと過ごせるのか、、、🥺💦
わたし自身も幼稚園の送り迎え、曜日によっての時間の違いや持ち物などしっかり管理出来るか不安で仕方ありません😥💦
ママ友もおりませんし、親子で集団生活に出向いて行く感じです😂💦
先輩ママさん、、、エールをください🥺💦

コメント

大丈夫ですよ!!
子供は適応力ありますから😇
うちの子は預かり保育もした事ないし、支援センターなどもほとんど行って無くてお友達と遊んだことはほぼない状態で幼稚園通い始めました!
今ではお友達とお手紙交換してますし、沢山お友達のお名前出てきます🥺‪‪‪‪❤︎‬‪
クラス替え悲しいなんて言ってました😂

持ち物は私も最初リスト確認しながらでしたが、1ヶ月もしたら慣れます🥰
コロナで全く集まりもなく、バス通園で未だにママ友と呼べる方は居ませんが、娘が楽しそうに幼稚園通ってるだけで私は満足です😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    全く一緒です😭
    お友達ほしいっていってますが、親戚に子どもはいませんし、友人の子どもなど近くにいないため本当にゼロからのスタートです😥
    息子も楽しんで通ってくれたらいいのですが🥺

• 3月25日