※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
ココロ・悩み

結婚4年目で妊活2年、多嚢胞性卵巣症候群の可能性。母に伝えると、「出来づらいかもしれないけど、元気で幸せならそれでいい」と励まされた。孫の顔を見せたいと思っています。

結婚して4年目になります。
妊活して2年ぐらいになりますが
なかなか授かれません。
病院で多嚢胞性卵巣症候群の可能性があるね
と言われたので、
言いたくなかったのですがお母さんに
多嚢胞性卵巣症候群で
私は赤ちゃんが出来づらいんだって…。
と伝えると、お母さんは悲しそうに

「そっか、、。出来づらいんだ、、
でも出来るかもしれないんだよね?☺」

と言ってきました。

その隣に居たいとこのお母さんが
「赤ちゃんなんていらんが!
○○(名前)が元気で幸せに暮らしてるなら
それでいいもん!」

と言ってくれ、とっても嬉しかったです。

お母さんやいとこのお母さんに
いつか孫の顔を見せられてあげられたらいいなぁ、、


コメント

マリ

1人目の時の妊活を始めた頃多嚢胞と言われて、うちの母も心配していました。1人目は不妊治療で授かり、今回第二子は自然に授かりました。
母がとても喜んでくれました。
いつか見せてあげれたらとても喜んでくれると思います✨
色々な体調やケースがあると思うので一概には言えませんが、妊娠できることを願っています😊

  • 🌷

    🌷

    そうだったんですね🥲
    授かれて良かったです☺✨
    ありがとうございます!
    がんばります!!

    • 3月25日
  • マリ

    マリ


    私も3年目から妊活をして1年後に授かりました。その3年間は子どもは?と聞いてくる人もいたから胸が痛い時もありましたが、いい方に向かうかもしれません😊
    うまく言えませんが、応援しています📣
    ありがとうございます😊!

    • 3月25日
  • 🌷

    🌷


    結婚したら
    子供は?と必ず言われますよね…😖💦
    美容室に行っても、
    親戚のお家に行っても
    友達に会っても言われるので
    毎回笑ってまだです〜😊と言うけど
    毎回メンタルきます(笑)

    妊活で気を付けたこととかありますか?
    ぜひ知りたいです♫

    • 3月25日
  • マリ

    マリ


    言われますよね😭
    結婚したとsnsに書いたら子どもは?とコメントしてきた人がいておったまげました😨

    気持ちをすごくマイペースに持っていました🌸
    焦らないで、と言っても難しいし芸能人が妊娠したら逆算してうちより早い…と気になったりしましたが、妊娠までしかできないことをたくさんしました😊当時は主人と旅行に行ったりライブで動き回ったりもしました。
    気持ちって難しいけど、あまり情報をいれずに妊活するのがいいかなと思いました✨

    • 3月25日
  • 🌷

    🌷

    私は同窓会で
    子供は?
    幸せじゃなさそう… と言われました😖💦
    そんなこと言う人いるんだと
    ビックリでした(笑)
    久しぶりの友達と会って楽しかったけどその一言言われた後は楽しむことが出来ませんでした😢

    なるほど!
    焦らず、夫婦時間を大切にします✨

    • 3月25日
ママリ

私も多嚢胞です!10代の頃から生理不順があって放置していて、20代で病院に行き診断されました!
私は早く子供が欲しかったのですぐにクリニックに行き、1人目をタイミング法を半年したあと2回目の人工授精で妊娠、2人目を3回目の人工授精でこの度授かりました😊
多嚢胞で自然妊娠する方もいらっしゃいますし、もし早めの妊娠を希望されているなら、クリニックで積極的に治療されるといいと思います😳
人工授精なら、体外受精ほど高額じゃないですし✨
場合によっては注射に通ったりする必要があるかもしれませんが…💦(私がそうでした)
放っておくと半年以上生理がこなかった、ホルモンバランスも基礎体温もガタガタの私でも妊娠できました!いつか絶対赤ちゃんがきてくれますよ😊✨

  • 🌷

    🌷

    私も生理不順で
    子供欲しかったので
    今、クリニックに通ってます😊
    薬を貰って
    毎月ちゃんと生理が来るようになりました!
    授かれたんですね✨
    注射痛いですよね💦
    検査も毎回股開いて
    嫌ですよね💦
    なんで女ばっかり大変なんだー!と旦那に八つ当たりしたことあります😢

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    今クリニック通って治療してらっしゃるんですね!失礼しました🙇💦
    毎月生理来るようになったんですね✨
    毎月順調に排卵しているのですか✨?
    私は1人目はなかなか排卵がうまくいかなくて、3年かかりました…😱💦
    自分に合う薬や注射の量が定まらず、何度も卵がたくさんできたり、逆に育たなかったりしました…😱
    注射や内服、内診も頑張っているのに授かれなかった時は悔しいですよね😭
    私も旦那に八つ当たりしまくりでした😂💦

    • 3月25日
  • 🌷

    🌷

    病院行って最初の頃は
    排卵したりしなかったりで
    今では毎月排卵してます!
    ええ💦自分に合う薬を見つけるのに結構時間かかちゃったんですね😖
    悔しいですよね💦
    周りはポンポン出来るのに
    なんで私だけ出来ないんだろうと生理来るたびガッカリしてました😢

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    毎月排卵してるんですね✨あとはちゃんと受精して着床してくれさえすれば…ってかんじですね😳!
    私は本当に排卵させるまでが時間かかりました😅毎日注射頑張っても、卵が育ってなくて今月はリセットさせましょうと言われた時の絶望は忘れもしません😭
    早く妊娠する人は、ほんと早いですよね~😭私の周りも、1年以内に妊娠できている人ばかりでした💦不妊治療は身体的にも精神的にも、金銭的も辛いですよね😭😭
    ビタミンDやEのサプリは飲んでますか??

    • 3月26日
  • 🌷

    🌷

    サプリは葉酸を飲んでいたのですが、もう辞めちゃって💦
    ビタミンDやEのサプリいいんですか?😳

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    ビタミンDは質の良い卵を作るために必要、ビタミンEは内膜を厚くする為に必要だとネットで見て、葉酸サプリと一緒に毎日飲んでました!
    排卵チェックの時に「内膜が薄い」と先生に言われたら、ビタミンEを規定量の2倍量を飲んでいました😂自己判断なので間違った飲み方かもしれませんが、そのおかげか内膜が厚くなりました✨卵の質はよくわかりませんが、ビタミンEのサプリは内膜を厚くする力が本当にあるんだ~!!と実感しました😳

    • 3月26日
  • 🌷

    🌷

    おおおお!そーなんですね✨
    サプリの力すごい!
    薬局に売ってる安いサプリでいいんですか?
    それともちょっと値段がある方が効果があるんですかね?😖
    質問ばっかりすみません😭

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    全然、大丈夫ですよ😊
    私はどちらも薬局で売ってたネイチャーメイドのサプリ飲んでました!スーパービタミンDと、ビタミンEです😳リセットした時は自暴自棄になり時々飲むのをやめたりしましたが(笑)、1年以上飲み続けてました😌

    • 3月26日
  • 🌷

    🌷

    ありがとうございます✨
    薬局に行った時は見てみます♪

    • 3月26日
はじめてのままり🔰

同じ結婚4年目の時、私も生理が不規則で産婦人科にかかった際、多嚢胞性卵巣症候群と診断され自然妊娠は難しいかもねと言われました😢母や主人に話した時は同じ反応でした。子供が出来たら奇跡だと思って、出来なかったら犬を飼おう🐶と主人が言ってくれたので、全く焦らず過ごしていたら半年で自然妊娠しました👶♡赤ちゃんは授かりもの、焦らずに来てくれたら奇跡だな〜くらいで過ごしてると気持ちも軽くなりますよ😊

  • 🌷

    🌷

    そうなんですね!
    同じような方がいて、
    とっても心強いです😌✨
    ご主人の犬を飼おうという提案とっても素敵ですね🌷
    やっぱり焦ってはいけないですよね!
    妊活やめてストレス無くしたら授かれた!とか話をよく聞きますもんね👂✨
    考え過ぎず、
    気長に待ってみます👶💗✨

    • 3月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    結局🐶じゃなくて🦎を飼いました♡笑その後すぐに赤ちゃんが出来て、🦎は楽なのでよかったです😇笑

    私は逆に、子供が居たら楽しめない事も沢山あるから子供が居ない分楽しも〜♩と勝手に海外旅行とか計画してました(*´˘`*)そうです、考え過ぎず来たかったらおいで〜👶と構えておきましょう⸜♡⸝

    • 3月25日