※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園ではじめ周りがママ友グループばかりで一人だったけど友達できたよ?って方いますか?

幼稚園ではじめ周りがママ友グループばかりで一人だったけど友達できたよ?って方いますか?

コメント

白桃

回答になってないのですがぼっちなので気になります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気になりますよね…。ぼっちで調べるとマイナスな事ばかり😵

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

グループとまでは言わないですが
ほとんどの人達が顔見知りって感じの所だったのと、子供がめちゃくちゃ人見知りで大泣きで、私の住んでる方面にはあまり児童がいなくて、ママ友なんてできる気がしなかったのですが…
唯一1人だけ同じ方面が同じで同じクラスの子が居て、いやでも同じ道なので少しずつ距離が近づき今では親子共仲良くしてもらってます!
その方経由で他のママさんとも仲良くなれたりと少なからずママ友ができました🙂
長々とすみません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    その方経由でママ友さん広がっていったんですね!
    積極的に話しかけたりされましたか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方とは帰り道が同じで歩く速度も同じ感じだったので
    何も喋らないのもなぁ…と互いに気を遣いつつお互い話かけ合ってました!
    とりあえず悩み的なことを話てると自然と向こうも話してくれて、話が続いた感じです😊

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    悩み事を話してみるのはいいですね…。なかなか話題を話すのが苦手で…。

• 3月26日
yj

全く知り合いいない街に入園式直前に引っ越して、手続きの関係で年少の5月から入りました😂
周りはみんな知り合いで、小さい幼稚園なので他の学年の人達も知り合い、、、。
めっちゃ孤独でしたが毎日送迎で会うので世間話したりから仲良くなれました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり送迎が肝心ですよね…バス通園にしてしまったので失敗したかもです😭😭😭
    プレのうちに知り合い作るべきでした…。

• 3月26日