※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中、お酒は控えているけど、ストレスで今回は気にせずに過ごしてもいいですか?

人工授精後、お酒飲んでましたか??
日頃からお酒を飲みますが、不妊治療を始めてからお酒減らしています。前回人工授精後も生理くるまでお酒やめてましたが、ストレスになるので今回はきにせずに過ごそうかと、、、(T_T)

コメント

ユリ

私もお酒大好きです!!

6月に人工受精をして、無事に授かることが出来ましたが、生理予定日まではお酒飲んでました。受精や着床には関係ないみたいですしね。

ストレスが一番良くない!と思って、大好きな晩酌は楽しんでました。

程々になら、気にせずにお酒を楽しむのが一番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます>_<♡
    同じような方がいてホッとしました(T_T)そうですよね♡
    人工授精何回目で、できましたか??

• 8月25日
  • ユリ

ユリ

人工受精4回目でできました。
    不妊クリニックには1年半ぐらい通いました。
    正直、もうそろそろ諦めないといけないかな…と思ってた所で出来ましたので、あまり気を負わずに頑張ってください(*ゝ∀・*)b

• 8月25日
りんまま

私は人工受精前日から、生理になるまでは、ノンアルコールとかにしてましたよ。
けど、大量じゃなければ大丈夫だと思います❗
ストレスの方が敵ですね。