※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

保険加入後に、妊娠がすぐに発覚した方いらっしゃいますか?💦その際、もし入院したら給付金降りるのでしょうか?

保険加入後に、妊娠がすぐに発覚した方いらっしゃいますか?💦
その際、もし入院したら給付金降りるのでしょうか?

コメント

受理されていたら大丈夫だと思いますが、コープなどは加入後1年以内の妊娠には保険金下りないとか条件あるので確認した方がいいと思いますよ!

• みい

みい

保険の効力開始日より後に妊娠したら、保険金降りるのでしょうか?💦
    1度保険会社に聞くのが良いですね!

• 3月25日

退会ユーザー

告知の時点で嘘ついてなければ問題ないとは思います。
    ただ、保険の規約によるので確認した方が間違いないです💦

• 3月25日
  • みい

みい

なるほどです!ありがとうございます(*^^*)

• 3月25日
ぱん

受理されて保険の責任期間に入ってからなら大丈夫だと思います!
ちなみに、私は妊活し始めてから保険契約して、妊娠検査薬陽性になっても責任期間に入るまでは病院行へは行かないようにしてました(^^)

• みい

みい

調べたら、妊娠に気づかずに加入しても今何週かみて、責任期間前に妊娠成立してたら保険金入らないと出ました…💦
    私も正直、責任期間までは病院行かないようにしようと考えましたがバレるみたいです😢

• 3月26日
  • みい

みい

ちなみに、今日検査薬で陽性出たのですが予想外で。💦保険入ってないんですよ😢

• 3月26日
  • ぱん

ぱん

対面の保険会社だと少々時間かかるので、ネットで医療保険入ったらどうでしょう?
    病院に行ってさえいなければ、わからないので😌

• 3月26日
  • みい

みい

それで加入できましたか?😯

• 3月26日
  • みい

みい

ちなみに、どこの保険加入されてますか?💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

保険会社によるとは思います!高額医療費制度等あるので、最悪保険おりなくてもそんなに心配しなくても大丈夫かと思います😊

• みい

みい

なるほど!ありがとうございます(*^^*)

• 3月26日