※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

副業で夜の仕事を考えています。会社にバレるか心配です。給料は手渡しで、社会保険や控除はどうなるでしょうか?

副業について教えてください!

現在育休中で、育休手当はなし
家の近所の保育園、上の子の保育園はどこも11ヶ月からじゃないと預けれないので1年間は必然的に復帰は出来ません
そこで妊娠する前に働いてた夜の仕事で少しばかり稼ごうと思うのですが、、

今の会社にはばれるでしょうか?
給料は手渡しです💦

あと、社会保険とかの控除とかはどうなるのでしょうか?

コメント

たまごかけごはん

今はマイナンバー管理なので正直バレると思います。手渡しだとしても社会保険などを払って居なければ脱税になりますし、年末調整や確定申告などのタイミングでバレる可能性もあります……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナンバーの提出等はないです、、
    確定申告は自分に案内がきてって感じです。

社会保険料払ってないと脱税になると仰られてますが、
    一応育休中に副業OKとどこのサイトでもこのママリやハロワでも言われてるのですがなら皆さん脱税や育休中に社会保険料払われてるのでしょうか?😓

• 3月25日
はじめてのママリ

手渡しだとばれないと思います!私の姉もマイナンバー等の提出がなく、手渡しでどこにも給料の証明がないので扶養内で小遣い稼いでいますし!
私の知り合いも自営業でたまに手伝いとかだとお小遣いくれます。1時間1000円とかですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本業の方は私は扶養から外れるのですが副業は扶養内で小遣い稼ぎって感じです!!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

少し稼ぐ程度でしたらバレないと思いますが、副業の方の年末調整や確定申告をしないとバレる可能性は十分あります。

現在はご主人の扶養ですか?月10万円未満でしたら扶養のままでいられますよ。副業で加入しないのなら特に控除はありません。