※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
ココロ・悩み

旦那が子供を潰さない対策について相談です。息子を寝かせる場所に悩んでいます。

ネットニュースで、9歳の男の子が就寝中酔ったおじに覆い被さられて胸部圧迫の末亡くなったというとても痛ましいニュースを見ました。

大人の男性に身動き取れなくされて、声も出せなかったのかな…苦しかっただろうな…と、子持ちとしてはすごくつらいニュースです。

うちの旦那も酔ってなくても寝たら起きないタイプで、寝ぼけてなのか息子かわいさなのか、腕を息子の体に乗せていたり抱きついていたりして寝てます。
私は敏感なのでその都度目が覚めて、旦那を端っこに追いやってから息子を私の布団に入れるんですが、このニュースを見てから、もし息子が旦那に潰されたら?とだんだん怖くなってきました…

お子さんを真ん中にして寝ているご家庭では、お子さんが潰されないように何か対策されてますか?

我が家は悩みどころです。裏山がありムカデが出たらと思うと壁際にも息子を寝かせられないし…
とりあえず旦那を痩せさせるしかないかな…

コメント

猫LOVE

私もこのニュース見てビックリしました🥲
うちの息子も9歳ですが、苦しくて声も出せなかったのかなとか色々考えちゃいました💦💦

ちなみにうちの旦那も87キロぐらいあるんですが、息子の隣で寝たことはないし今でも旦那だけベッドで寝てるのでその心配はなさそうですが💦💦

• ama

ama

ありがとうございます😊
    ほんとに可哀想ですよね……

旦那様は寝かしつけもされないですか?

• 3月25日
  • 猫LOVE

猫LOVE

寝かしつけはしないですね🙂

• 3月25日
  • ama

ama

ありがとうございます😊

• 3月25日

息子 私 旦那
で寝てます。真ん中にしたら潰されるのが目に見えてるので絶対隣で寝かせてません🤔

• ama

ama

ありがとうございます😊
    そうですよね、ですが諸事情で真ん中で寝かす家庭もあるかなと思って質問させてもらいました。
    旦那様は1人で寝かしつけもされないですか?

• 3月25日

退会ユーザー

寝かしつけの時は真ん中なので2人でいつも寝かしつけてます😊

• 3月25日
  • ama

ama

ありがとうございます😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

そんな可哀想な事があったのですね😭😭

うちは娘を真ん中にして寝ているので今後何かしら対策取らなきゃですね💦
旦那は90キロ以上あるので余計にちゃんと考えないと💦

• ama

ama

想像したら怖いですよね😭ほんと痛ましいと思います💦

旦那さん大きいんですね!
    男の人は子供の泣き声で起きないし自分が潰してても気づかなそうですよね💦
    うちはとりあえず旦那のダイエットと、旦那と子供の間に抱き枕やぬいぐるみを置きました😂

• 3月25日