※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりー
ココロ・悩み

主人との関係が悪化し、お金の問題で話し合いがまとまらず、別居を考えている女性がいます。実家に帰ることを許可されず、子供を置いて実家に帰るか悩んでいます。連れ去りになる可能性があるか心配です。

別居について
主人に浮気紛いのことをされ、お金の相談をしても話し合いになりません。
何度も家計が苦しいからこの生活費じゃやっていけない、ボーナスから出してもらうか私が仕事を探して働くかしないと本当にキツいと話していますが分かってもらえません。お金はこっちも出せない、子供が小さいのに働くのは現実的じゃない、長男が幼稚園に入るのに二番目を保育園に入れて働けるのか!?と言われました。たしかに厳しいかもしれませんがそうしないと本当に生活が苦しいです。
市の相談窓口に相談したところ別居して冷静になって話し合いをした方がいいと言われ別居したいのですが旦那には実家には帰るなと言われます。
帰るなら子供達を置いていけ、子供達は母親(義母)に見てもらうからと言われました。
旦那が出社している時に子供達を連れて実家に帰ろうと思っているのですが連れ去りになってしまうのでしょうか?

コメント

ひなころ

4月から上の子が幼稚園で下の子が保育園行って、扶養内ですけど仕事します!
大変だと思いますけど、家計苦しいので💦
週6でフルタイムとかだと現実的ではないですけどね..

• はりー

はりー

そうやって働くママさんもいますよね💦本当生活苦しくて、、
    下のお子さんはずっと保育園で預ける予定ですか?それとも年少さんから幼稚園に入れますか?
    上のお子さんは延長保育とかして預けますか?

• 3月25日
  • ひなころ

ひなころ

旦那さん、もしかするとプライドが許さないんですかね?!

実は上は4月産まれなんで、幼稚園の年少の下のクラスで本入園ではないので、満3歳から無償対象ではあるけど延長保育の補助がでないそうなので、9時〜14時で働いて14時半のバスのお迎えに行きます💦
    次年度は、家の近くの別の幼稚園に年少から入園するか、来年なら保育園でも無償なので保育園申し込みも考えてます!
    下の子は上の子と同じところに行かせたいので上の子の進路次第ですかね😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

連れ去りとかにはならないですね、言い方良くすれば帰省と同じなので😊

• はりー

はりー

何も言わないで勝手に出て行っても連れ去りになりませんか⁉︎
    あとうちに犬がいて実家が遠方なので犬は置いていこうと思っているのですがそれは問題ないですかね、、

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私勝手に出ていきましたよ
    連絡来た時にちょっと疲れた、とつたえました
    そっから話し合いは進ませました
    犬の件はわからないです😅
    旦那が世話してくれる人ならいいですけど
    それが難しいなら実親に相談、またはペットホテル探すか最悪里親しかないと思います

• 3月25日
  • はりー

はりー

勝手に家を出て連れ去りとか騒がれたりしませんでしたか?
    調停で話し合うことを考えているのですがはじめてのママリさんはどうやって話し合いしましたか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

騒がれてません、そこまで言う旦那ではないので🙄
    不安なら1度役所にこういう状況だから黙って家を出たいが連れ去り扱いにされるのかと相談してみてください。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと話し合いは、私は普通に電話と会って直接でした

• 3月25日