※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ママ
お仕事

看護師免許を持ち、パートの職種に悩んでいます。クリニックと品出しのパートを比較し、看護師経験から疲れた経験も述べています。自身のギャル系な性格と周囲の意見に悩んでいます。

看護師免許があるのですが、パートの職種に悩んでます。

看護師としてパートをするか、他の職種でパートするか。
クリニックで一件いい所があったのですが、
髪色結構厳しそうだし、やっぱり子供の急な呼び出しとか
気を使いそう。

悩んでるパートは、品出しのパートで
髪色もネイルとかも自由で
急な呼び出しにも対応できますとのこと。

扶養内で働くので、どちみち稼げる額は変わらずで
時間が長くなるだけなのですが、、

皆さんならどちらにしますか??

看護師以外で仕事をしたことがなくて、
長男を抱えながら働いてた時は
半日とはいえ、医者に気を使い、患者さんにも気を使い
先輩ナースには理不尽にイビられて
すごく疲れました。

あの時を考えると、もう一個のところの方が
時間は長くても疲れないかな?と思ったり。

私はギャル系なので、黒髪〜暗い髪色とかにするだけでも
すごくストレスです💦💦

でも周りは看護師免許を生かさないと!とか
長く働くなら!とかで。。
他の仕事なんかやってられないよ!!とか言われると
そんなに大変なのかな?と弱気になってます💦

やはり看護師で働いた方がいいんですかね。。

コメント

はじめてのママリ

看護師からアパレルなどへ転職した友人多いです😂
ブランクがあっても看護師に戻りたいと思えば戻れると思うので他のことにチャレンジもいいと思います😄

  • 猫ママ

    猫ママ

    回答ありがとうございます!
    あまり私の周りでは居なくて、皆看護師にやりがい持ってる子ばかりなので
    なんか異常なのかなぁと思ってしまって💦
    でもやっぱり看護師以外もしてみたいので、他を検討してみます!

    • 3月25日
Y

ママさんが働きたいって気持ちがあるところの方がいいと思います!🙆‍♀️ストレス溜めるために働いてもしんどくなるだけだと思うので😭

  • 猫ママ

    猫ママ

    そうなんです、凄く前のところでストレスが溜まったので
    子供も増えて家庭でもイライラも多いし、職場でも自分を抑えて、となると
    辛いなぁと⤵️⤵️
    自分らしく働けるところを探します!🥺

    • 3月25日
chitta

看護師免許持ってますが、和菓子屋でパートしてます!
看護師だと施設でもクリニックでも土日祝は月一でいいから出て欲しいとか、10~14時希望だけど16時までは働いて欲しいとか色々条件と合わないんですよね。
施設系だと看護師の数も限られていて急なお休みは申し訳ないし…
いまの和菓子屋さんは、土日祝休みで幼稚園に合わせて長期休暇もお休みもらってます。働いて半月ですが、息子の熱で1日お休みいただきました。そういうのも全然OKなのでありがたいです。
白衣着て和菓子の製造やってますが、お店がバタバタしてても急変じゃないし、命に関わらないって凄くいいな〜って思っちゃいました。
ネイルは流石に飲食だからやらないけど、帽子かぶるし髪色は自由です♡
長期休暇の間にネイルやってます!

  • 猫ママ

    猫ママ

    そうなんですよね、休みの時とかやっぱり申し訳なくて、、

    前もクリニックでしたが
    急な熱とかがあると
    代わりの人をたらい回しになったり💦
    次は2人年子での復帰なので
    考えるだけでもしんどくなってきて💦

    • 3月25日
  • 猫ママ

    猫ママ

    途中で送っちゃいました💦💦

    やっぱり、自分の希望が通るところを
    資格関係なく、探していきたいと思います!!
    回答ありがとうございます😊❤️

    • 3月25日