※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子の幼稚園グループでの運動会や遠足に参加すべきか迷っています。人付き合いが疲れるタイプで、無理はしたくないです。どうしたらいいでしょうか。

息子が年少クラスだったときの、グループラインが未だ健在してて、今度幼稚園終わったあとに動物園親子遠足の企画(もちろん自由参加)のお知らせがラインで送られてきました。
今夏には幼稚園の運動会とは別に、このグループラインのメンバーで運動会を計画するそうです…。
去年も運動会しましたが、欠席しました。

私、とてもめんどくさいです。。。(笑)
全然「いいね!」ってなりません。
息子の交友関係のためにも、参加すべきですかね?😭無理して参加しなくていいですかね?
私、人付き合いが疲れるタイプで、表では良くしちゃうけど、裏ではどっと疲れます(笑)みなさんもそうですか?👀(笑)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

幼稚園の交友関係って「幼稚園まで」じゃないですかね?
子供が小学生になれば自ずと園は減るような…?

今結構団体でよく遊びますが、気が重いなら私なら行かないかも🤔
周りにも気楽に誘い、気分や内容により参加するものだと思っているので気にせず不参加で大丈夫だと思いますよ👍

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    確かに、幼稚園までですよね!
    そうですよね!!ありがとうございます☺️✨

• 3月26日