※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

顕微受精で妊娠5週目。膣座薬使用中に出血あり。流産か傷害か不安。受診予定。同じ経験の方いますか?

顕微受精で妊娠し現在妊娠5週目です。
黄体ホルモン補充を行っており1日3回
ウトロゲスタン膣座薬を入れてます。
今まで入れているときに出血など
なかったのですが今日膣座薬を入れたときに
指先に血がついておりそれからナプキンにも
ダラダラと鮮血がついていたりと不安です。
量はそこまで多くないのですがティッシュなどで
拭き取る度つくような感じです💦
昨日胎嚢確認したばかりなのに流産?
それとも膣が傷つけられたかですよね😭
腹痛などはなく明日受診しようと思っています。
このような状態で妊娠継続できた方
いらっしゃいますか??😔💦

コメント

りんご

私もウトロゲスタン膣剤入れた後、出血ありました。
悪阻で水分が摂れてなかった時が出血多かった様に思います。
先生から腹痛や生理2日目位の出血じゃなければ大丈夫って言われ9w目です。
出血、怖いですよね💦

ぴっぴ

同じく顕微受精で妊娠です。
私はルティナス膣錠でしたが、アプリケーターで恐らく膣内が傷つき出血してしまいました。
主治医に診てもらって問題無いとのことでしたが、不安だったので注射に変更してもらいました。(ずっと出続けているわけではないのであれば、ほとんど問題無いとのことでした。)
その後妊娠継続中です。
みーちゃん様も不安でいらっしゃると思いますが、お腹の赤ちゃんが無事であることをお祈りしています!!

顕微授精しました。
6w0dの時に鮮血の出血(生理始まったかな、便器の水真っ赤)がありました。
胎嚢の周りに出血のあとがあるということでした。それ以降も2週間ダラダラ出てましたが今に至ってます。

私はルティナスでしたが、膣が荒れたみたいでちょいちょい出血してました。
焦って調べたら、膣に薬入れてて出血はそんなに珍しくないようです。
お医者さんにも相談しましたが、胎児には影響ないからとのことでした。

初めてのママリ🔰

同じく顕微授精で妊娠、ウトロゲスタンで黄体補充、5週から出血ありました。
私の場合は10週あたりまで出血したりしなかったりを繰り返して、その後落ち着きました。
8週の時に血の塊が出たりもしましたが、無事妊娠継続しもうすぐ予定日です!
お医者さん曰く、膣座薬入れてると出血しやすいらしいです。
心配ですが赤ちゃん意外と強いので赤ちゃんを信じるしかないです^ ^
なるべく安静に過ごしてくださいね。

いなかな

私も顕微授精でウトロゲスタン入れてますが、7wで鮮血の出血があり、また駄目なのかと泣きそうになりながら病院へ行きました。
胎嚢とは離れてるところからの出血だったので、大丈夫だろうと言われたので一安心。
とにかく安静にしていたら、出血治り、今9wに入ったところです。

mimi

皆様、温かく心強いコメント
ありがとうございます。
今朝鮮血、また生理一日目みたいな出血があり急いで受診しました。
ダメだろうと思っていたのですが
胎嚢確認できました!😭✨✨
膣座薬は継続ということでまだまだ不安ですが👶信じていきたいと思います!
本当にありがとうございました😊!!