※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

子どもの初節句にと、義理の両親が名前旗を送りますと。こういうのって…

子どもの初節句にと、義理の両親が名前旗を送りますと
。。

こういうのって事前に相談とかないんですかね?

こっちの親が買ってたらどうするんだろう。

いつもサプライズみたいに送ってきます。

大きさやデザインなど勝手に選ばれてしまうので少しモヤっとします。

もちろんありがたいとは思っています。

長男のときからそうです。

ベビーカーもチャイルドシートも、、普通よく使う人に相談しませんか?

一種類しかないと思ってるのでしょうか…

コメント

やま

プレゼントですからねえ・・・ちょっと押し売りみたいですが・・・
でもベビーカーは相談して欲しいですね😨🌀一言伝えてもいいとおもいますよ。

• トマト

トマト

プレゼントは細かくリクエストできませんもんね…
    ベビーカーはけっこう恨んでいて、身内から全然使っていない綺麗なお下がりを貰うからと伝えていたのに、聞いたことないメーカーのベビーカー買ってこられました🙄

• 3月25日
  • トマト

トマト

今度から相談してくださいって感じのこと旦那から言ってもらっていいですかね…

• 3月25日
れん

うちもありましたよ😅
産後で実家にいて、突然電話で「鯉のぼり買ったから👍」と。
さすがに旦那も固まってましたね💦

その時はアパート暮らしで、小さい鯉のぼりでいいやと思っていて💦
義母と話した時に同じような話をしてたら、私が欲しがってると勘違いして、買ってきましたね💦

• トマト

トマト

皆さん似たような経験あるんですね😭
    突然でびっくりですよね!けっこう大きめ買いがちですし…
    欲しがってると勘違い、、ちゃんと確認してよ〜って😂
    気持ちは嬉しいんですけどね。

• 3月25日
  • れん

れん

ほんとありがた迷惑なことありますね😅
    今は一緒に住んでるので、大きなものは無くなりましたが、最近は大量の食べ物でやられますね💦

• 3月25日
るん(25)

私も、上の子出産の時に事前に何の相談もなくベビーカーと抱っこ紐もらいました😅
実母と一緒に直接見てどれがいいか悩んでたのに勝手に買われてショックでした、、、しかも両方使いづらくて結局買い直しました笑
せっかく買ってくれるならせめて相談してほしいですよね🤢
プレゼントしてくれる気持ちはとてもありがたいですが🥺

• トマト

トマト

わー!!仲間だ笑
    それはショックですよね…使う日を楽しみに選んでいたのに。。
    うちも結局ベビーカー買い直しました🙄笑
    直接伝えてないけど違うベビーカー使ってるの見てどう思ってるのかは謎です😇
    良かれと思ってやってくれてるのは分かるのですが、こういったものはリクエスト聞いてほしいですよね😭

• 3月25日
めぐ

義父と義父の再婚相手は娘のランドセルやら自転車やらなんでも相談無しに勝手に買ってきて
何かあると買ってやった威張り散らして怒ってくるので私がブチ切れて
相談もなしに買ってきたのはそっちやんね?私は娘と一緒に選ぼうねって楽しみに話してたのにそっちがそれ奪ったんですよ?なんか一言相談ぐらいあると思いますけど?って言ってやったら義父の嫁が発狂しながらランドセル捨てる!と捨ててましたよ(笑)

私はその後すぐ娘とランドセル選びして買いました🤗💕

• トマト

トマト

すごい!!!笑
    上には上がいますね!!
    そのうちランドセル買われるんじゃないかと今から怯えています😇😇
    実際に使う子どもが気に入ったものを選ぶのが何より大事なのに、、それを奪っておいて買ってやったと威張るのは違いますよね💦頼んでないよーって笑
    好きなランドセル選べてよかったですね💓

• 3月25日
さとみ

前に病院で通りかかりのおばさんに話しかけられて、それなんて言う抱っこ紐なの?
使いやすそうだから、教えてあげなくっちゃ!
と言ってきた方が居たんですけど…そんなふうに勝手に情報集めて選んでるのかもしれないですね😂
買ってくれるなら、どれがいいか聞いて欲しいですね😅
こちらが欲しいものならいくらでも買って欲しい😂

へも

わかります!うちの両親はまずいるかどうかを確認して、写真送って…って段階踏みますが義はそんなのなしです😇なんなら嵩張るおもちゃをいきなり送ってきたり、もう持ってるのだったり、何か送る時はあらかじめ相談して欲しいですよね💦

• トマト

トマト

段階踏んでくれると助かるし、自分ならそうするかなぁと思いますよね🥺
    すでに持ってるもの送ってくるってのも共感しまくりです😭💦
    私がこんな風に愚痴ってるからか、実母はいつも現金支給です笑

• 3月25日