※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、離乳食は大人のを取り分けていますか?冷凍ストックは作っていますか?まだ大人と同じ味付けは早いですよね。

もう少しで1歳1ヶ月になります。同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、離乳食は大人のを取り分けてますか??冷凍ストック作ってますか??
まだ味付け等大人と同じにするには早いですよね🤔

コメント

みみ♡

大人の薄味取り分けしてます!
スープとか多めに出来たときは冷凍してますが、基本取り分けで食べれるものがなさそうなときはベビーフードあげてます!

同じ味は早いと思います😊

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます!
    ストック作ってるんですけど疲れてきまし😂取り分けの方が楽ですかね?
    息子がベビーフード拒否で手作りしか食べてくれなくて、BFはあげられなくて😭

• 3月25日
  • みみ♡

みみ♡

ちょこさんのご飯が美味しいからベビーフード拒否なんでしょうね☺️❤️

取り分けの方が全然楽です!!
    うち2人とも好き嫌いすごくて、しかも2人の好きなもの、嫌いなものが真逆なのでそれぞれにつくるのが面倒で…笑
    大人用を薄味で調味して、取ってから大人用の味付けしてます😊

• 3月25日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

嬉しいやら大変やら…です😂✨
    あらま😭それはたしかに大変そうですね!取り分けのが楽そうですね!もうストックやめます🤣

• 3月25日
ぐり子

取り分けてます👶
調味料を1/3〜半量入れて子供の分どけ取り出し、その後大人の分を調味してます!
ミートソースとかは多め作って冷凍してます🍝
大人も基本薄味ではあるので、たまに同じもの食べさせちゃいます😅

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます!
    なるほど😁✨物によって冷凍したりですね!参考になります♡

• 3月25日
かー

基本味付け前にとりわけて別味か、味付けしてしまった後はポットのお湯ですすいだり、お湯を足したりなどなどです。
取り分けれないとき用にBF、コープの冷凍系、お刺身焼いて冷凍したやつ、シチューとカレーのおやきとかの冷凍ストックを少ししています。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます!
    なるほどー!お湯使うんですね✨参考になります♡

• 3月25日

まだ1週間ずつのストックをまとめてつくって冷凍してます☺️
同じ味付けまではそうしようかなとおもってます😌

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます!うちも1週間分作ってます😭レシピがマンネリ化してきたし何より疲れました(笑)
    ストックされるんですね!凄いです😭
    レシピとか何か参考にして作ってますか?✨

• 3月25日

退会ユーザー

分かります~疲れますよね😅
    インスタを参考にする事が多いですよ😌

• 3月25日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

インスタですか😊✨わたしも見てみます😳ありがとうございます♡

• 3月25日
March🌼

うちも急にベビーフード食べなくなって困ってました💦
栄養はほとんどベビーフード任せだったので😂

私は野菜などをまとめて炊飯器で柔らかくしたやつを冷凍してるくらいです。
あとはうどんとか!
スープ作るときに薄めにして、柔らかくした野菜をぶっこんで一品にしてます!
そのまんま掴んで食べさせたり。
作りおきはもう面倒で💦
味噌汁とかは大人と同じのを薄くして取り分けてその日に作ったりしてるので楽になりました!
生協のものを活用して栄養面は大丈夫だとおもいこんでます😂

ほんとまだ同じものをあげれないからきついですよね💦おつかれさまです!あと少し頑張りましょう🌷

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます!
    やはり作り置き面倒ですよね😭
    早く大人と同じもの食べられるようになってほしいです😁
    はい!お互い、頑張りましょう😭♡

• 3月25日