※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

娘が帽子を嫌がる場合、日差しの強い外遊びでも楽しめる方法はありますか?頭の保護方法についてアドバイスください。

夏の日射病に対策について

1歳4ヶ月の娘です。
今現在天気のいい日は基本的に10:00〜16:00で外遊びしているのですが(お昼ご飯も公園で)昨日すごく暑くてふと気になっあことがあります。

うちの娘は帽子絶対被らない‼️派なんですが、そういう場合みなさん夏の外遊びとか日差しの強い日はどうやって遊んでいましたか?

私自身家にいると煮詰まってしまうので出来れば今のまま1日中外遊び希望なのですが…

水分はこまめに摂るとして頭どうやって守ってあげたらいいのか😭アドバイス下さいm(_ _)m

コメント

さゆ

これからどんどん暑くなってきますからね😭
どうしても帽子被らずに…っていうのは中々厳しいのかなと思います。

お子さんが好きなキャラクターがついた帽子や、好きそうなデザインのものを
「わーー!!すごい可愛い!似合ってる👏✨」
ってベタ褒めしたりして被らせるように、そこから被る練習をしていくとか?
あと、時々ですがEテレの
「いないいないばぁ」でも帽子を被ろう!みたいなコーナーがあったりするので見せてみるのもいいかもしれません。

どうしても帽子が無理なら日陰で遊ぶくらいしか私には思いつきませんでした😭💦

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございますm(_ _)m

そうですよね、やはり帽子かぶれるようになるしかないですよね😭夏までにどうにか帽子に慣れてくれるように頑張ってやってみようと思います😣

• 3月26日