※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目を作るか迷っています。経済的不安や育児の負担、旦那さんの協力など考慮しています。迷う気持ちがあるので、皆さんの経験を聞きたいです。

2人目を作るか作らないかをすごく迷っています
1人は寂しい思いをするのではないかと思うし
何より私がもう1人欲しいと思っているからです
でもやっぱり問題もあります

経済的な不安や、新築を考えていたり、
1人目の育児に相当やつれてしまって離婚まで考えた時期もあったり、、、
今では離婚なんて考えることもありませんが、、、
もう1人作ってまた同じように苦しくなってしまうのかと思うと少し不安です。
旦那さんも最近では娘とよく遊んでくれてますが
生まれたばかりの頃は私が1人で何もかもやっていて
正直2人目が生まれてまたこんな調子だったら私1人で出来るのだろうか、という不安でしかありません

迷うくらいなら作らない方がいいのでしょうか

旦那さん的には欲しいという気持ちはない訳ではないけど
別に欲しいという訳でもないという曖昧な気持ちで、
経済的な不安もあるし、2人になることでもっと大変になるとあんまり作る気はなさそうです。

どうしたらいいのかな〜と悩んでるところです
皆さんはどのようなタイミングで2人目考えたり、妊活しましたか??

コメント

ありんこ

経済的な不安があるなら私は一人にします。
親に余裕がないばかりに子供に進みたい道を諦めさせることはしたくありません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね😊
    コメントありがとうございました😊

    • 3月27日
まま

2人育児、想像以上に大変です😞
主人や一時保育など市のサポートがなければ乗り越えられていませんでした😢

上の子が幼稚園に入ったりした頃にまた考えるのはどうでしょうか?
はじめてのママリさんにもし2人目が産まれて、1人で何もかもやって、また離婚がよぎる可能性がありそうで心配です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サポートですか💦
    離婚がよぎるのはもう嫌なので再度話し合った上に決めていこうと思います!!
    コメントありがとうございました😊

    • 3月27日