※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
子育て・グッズ

2歳まではテレビやスマホは避ける方が良いと言われていますが、家ではリビングで寝かせている間に録画した番組を時々見てしまいます。音量は小さめにしていますが、新生児の間は避けた方が良いでしょうか?

2歳まではテレビやラジオ、スマホは避けた方がいいと言われてますがみなさんどうされてますか!?
家は昼間はリビングで寝かせてるのですが寝ている間に‼と録画した番組をたまに見てしまいます💦
音量は小さめにしていますが…
せめて新生児の間だけでもやっぱり避けた方がいいんですかね!?💦

コメント

ママリ

なるべくテレビを見せないようにしてましたが、月齢が上がるにつれてテレビに頼らなければ家事が進まなくなってきたので今ではあまり気にしていません(; ̄ェ ̄)
離れて見せる事、長時間見せすぎないようにする事だけ気を付けている感じです(._.)

れい

あまり良くないのは知っているけど気にせずにつけてしまいます。

良くないとは思いながらつけてます。離乳食食べる時は消してます。