※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園年中クラスでは、ストローか直飲みの水筒が主流です。迷っている方は、お友達との違いやこぼしの心配があります。

幼稚園年中クラスだと水筒はストロー、直飲み、コップどれが主流でしょうか?
年少クラスの時はストロー飲みの水筒を使っていました。

園で規定はありません。
今、使ってるストロータイプの水筒は下の子におろすので新たに水筒を購入します。

今のところストローか直飲みの2択なんですが、
ずっとストローを使っていたので直飲みだと絶対溢すだろうなと不安です。
でもお友達がみんな直飲みタイプでうちの子だけストローだとかわいそうかな、と思って迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園では指定があり、コップの水筒です!
他の園のお友達だと直飲みが多い気がします🙂

ひなの

クラスの子みんな直飲みでしたよー!

年少はコップ飲み、年中はコップのみが出来るなら、どちらでもいいとの事だったので、直飲みでした😀

めめ

年中になりますが、直のみにしてます。
コップはありはしますが、家でかなり練習してから…にしようと思います。
ストローはうちのこのクラスはいないみたいです💦

まぬーる

直です。飲む量も多くなるので!

ゆみママ

年少からみんな直飲みでした🙋

メメ

特に指定はないけど見渡すと直飲みが多そうです☺️

Ri- S.mama

うちの園だと年少から年長まで直飲みが主流です!
ちょこちょこコップの子がいるみたいで、年中の夏頃に○○ちゃんコップのだからコップにして!と言われコップに変えましたが(直飲みとコップ両方のパーツがセットの水筒を持っています)、コップに出した分を飲み切れず嫌になったようで1週間で直飲みに戻しました😂
園の規定はありませんが年少でもストロータイプ使ってる子見たことないです🤔