※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megmegmeg321
子育て・グッズ

息子が綿棒浣腸やお尻の刺激で喜んでいることについて心配しています。他の方の子供も同じ反応なのか気になります。

綿棒浣腸についてです。
もうすぐ二カ月になる息子を育てています。
うんちを上手く出せずに苦しそうな時、綿棒浣腸をしてあげているのですが、うちの息子は綿棒を入れると泣いていても泣き止んでむしろニコニコととっても嬉しそうにご機嫌になります。笑
綿棒じゃなくてもお尻拭きで肛門をちょんちょんと刺激してあげてもほーっと気持ちよさそうに恍惚の表情になるのですが。。笑
もっと嫌がるものなんじゃないかと思ってたんですが普通なんでしょうか??
姉に冗談で「将来変態になるわ笑」と言われて若干心配になりました。笑
皆さんのお子さんはどうですか?同じような方いらっしゃいますか??(>_<)笑

コメント

のーくん⑅︎◡̈︎*

我が子はめんぼう浣腸にノーリアクション派です笑
こちょこちょしてる時はすました顔してるくせに数秒後に爆弾ウンチをかましてくれます。

こちょこちょされて気持ちよさそうにしてる赤ちゃんを想像すると、ほっこりしますね♡︎ʾʾ

• megmegmeg321

ノーリアクションですか!笑
    うちの子、下手したらうきゃあーと声を出して喜びます。笑
    爆弾うんち出てくれるとこっちも気持ち良いですよね!あまりの勢いに何度も汚されてます笑

• 8月25日
アイモ

かわいい息子さんですね♥
出すの手伝ってくれる~って思うんでしょうか?(笑)✨

うちの息子は泣いてる時にするとさらに泣きます(泣)足を押さえきれなくなり浣腸所じゃなくなるので機嫌が悪くなる前に息んでるかな?って時にして上手く出ると気持ち良さそうな顔にはなりますよ(*^^*)

やっぱり嫌がる子は嫌がるんですねー!
    綿棒入れ出すとにやぁーっと不敵な笑みを浮かべて変態全開なんです。笑
    もちろん出た後もとってもご機嫌なので、綿棒浣腸→大量うんち後までがゴールデンにこにこタイムです。笑

• 8月25日
ぴー

うちも同じです!!
もうすぐ2ヶ月の息子ですが浣腸すると泣き止むし気持ちよさそうにします(o^^o)
あまりやりすぎるとクセになりそうなので控えめにグリグリしてますが;^_^A
苦しかったのが楽になるから嬉しいんでしょうね〜(o^^o)

同じ方いてホッとしました!笑
    うちの子すでにくせになってるんでしょうか。。笑
    本当にやぁーって変態な笑みを浮かべます。笑
    そのあとたくさんしてスッキリご機嫌なのでついやってあげちゃいます(>_<)
    あんまりよくないんですかね〜?(>_<)

• 8月25日