※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

離乳食後のミルクが飲まれない場合、無理に飲ませなくても問題ないですか?母乳は少なめですが、離乳食前には飲ませています。

現在2回食なんですが、離乳食の後ミルク飲みません😅無理してあげなくてもっと言うか飲まないのであげられないんですが、大丈夫でしょうか?ちなみに離乳食前に母乳は飲ませてます。母乳量は多分かなり少ないです😩

コメント

MT

離乳食前に母乳ではなくて、離乳食後に母乳のほうがいいですよ😊
ミルク飲まないなら離乳食のメニューにミルクで作ったらいいと思います。
ミルク粥とかミルクパン粥とか😊

• あかね

あかね

離乳食後だとなかなかでてこないからか、怒るか何度も離れちゃうんです😞
    そうしてみます😌混ぜるだけで簡単ですもんね🥰
    水分は麦茶を食中に飲ませてるんですが、それ以外も飲ませた方がいいですかね🥺
    離乳食は朝昼なのでミルクは夕と寝る前に飲んでます🤝

• 3月25日
  • MT

MT

その子によって違いますもんね🥲
    離乳食だけでお腹いっぱいになっちゃたのかな🤔
    時間をおいて飲ませてあげてもダメですか?
    水分は気にしてとらなくても大丈夫な月齢ですよ😊
    水分でお腹いっぱいになるより母乳やミルクを飲んでもらったほうがいいと思います。
    夜、ミルクが飲めていて、体重が増えているのであれば、大丈夫だと思います😊

• 3月25日
  • あかね

あかね

基準がわからないんですが、離乳食は沢山食べる方だと思います🤝
    1時間ほど置いても飲みませんでした😓
    なので、朝昼に離乳食、夕にミルク、寝る前で普通に大人と同じような食事数になってるのが気になります😞

• 3月26日