※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟家族の出産祝いについてなんですが上の子生まれた時は現金なくてお…

義弟家族の出産祝いについてなんですが

上の子生まれた時は現金なくてお下がり貰いました。
あとオムツとおしりふきです。

1歳の誕生日にあげてなかったからと1万貰いました。その後実は双子妊娠したんだ報告

生まれた時に2万お祝いしました。2000円の内祝い。

しかし下の子出産してお祝い来ません😅
旦那は気なしてないようですが私ははぁ?って感じです。
心狭いですかね😅

LINEで弟さんとは連絡とったみたいですが

コメント

MK2

私も義母から2人目は貰ってないです!
ですが気持ちで渡す物なので
くれなどと言える訳でもないので
普通に変なのくらいに思ってるだけです笑

さすがに誕生日とかすら何もなければ
主人に言いますが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母じゃなくて義弟です!w

    • 3月25日
  • MK2

    MK2

    そうではなく私の場合は!
    という事です!笑
    なのでどのみち、主人側の身内が
    相手なら何も言わないし私も
    次向こうに
    子供が産まれてもしないかしても
    ほんと5000円とかくらいしか
    やらないです!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    義弟家族はもう子供4人なので次は無いと思います。
    私もなんだかなあって感じです😢
    旦那も気持ちだからと言ってますが、、

    • 3月25日
mam-

それめっちゃ嫌ですね💦
なんならお下がりなんていらんし
なんでお古あげよって考えになる
のか私には理解出来ないです!

私なら今後金銭的やり取りは
しないようにします☺️貰うものは
受け取って渡さないって気持ちの
問題だけじゃなくて親族としての
付き合いですよね💦